2009年04月21日

NHK長野「ひるとくテレビプラザN」に出演してきました!


NHK長野「ひるとくテレビプラザN」のひるとくライヴで歌ってきました。
いっしょにお話させていただいたアナウンサーの大下佳菜さん。

NHK長野「ひるとくテレビプラザN」に出演してきました!

新卒で入社されてなんと昨日アナデビューを果たし、そして今日がデビュー二日目だそうです!
歳も22歳ということで私とひとつちがい。初々しくとても親近感がわくステキな方でした。
事前の打ち合わせでも何度もお電話をいただきお話をとおしていろいろ確認したり、
そのがんばっている姿勢はとても好感が持てるものでした。

で、本番では・・・
一曲目には「蝶になった日」を唄いました。
この歌。蝶から観て描いた世界ではないんです。
実は、蝶になる前の青虫が変幻し空を舞うその日を夢見ている
青虫ちゃんの目線からの世界を描いた歌なんです!
ここで大下アナ・・・“じゃあまさに今の私なんですね。応援歌にさせていただきます。”
との反応♪ 美咲も同じです。
なにかこれからいっしょに成長していける同年代のお友達と
出会えた気がして、とても嬉しかったです。
ぜひ、一緒に成長していきましょう!

「太陽の道」の歌は、まだまだ先人祖先のみなさんの
何千年何万年という歩みの分だけの情感を表現し切れてないので
もっと勉強したりその気持ちを深く考え想いを重ねることが
大事だと思いました。

まだまだ青虫ちゃんだけど、いつか春のお花畑や大きな空を自由自在に
飛び回る蝶になっていくぞ~☆


同じカテゴリー(日々の活動)の記事画像
前へ前へ☆
アーティスト写真、撮影♪
明けましておめでとうございます!!
冬至の夜に、キャンドルナイトコンサート。
刺激的な夜でした♪
韓国・ハンギョレ新聞の取材記事
同じカテゴリー(日々の活動)の記事
 前へ前へ☆ (2013-05-02 01:31)
 アーティスト写真、撮影♪ (2013-03-25 23:53)
 活動10周年、11年目の初日です。 (2013-02-03 11:53)
 明けましておめでとうございます!! (2013-01-01 00:01)
 冬至の夜に、キャンドルナイトコンサート。 (2012-12-21 12:40)
 刺激的な夜でした♪ (2012-08-02 17:20)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 15:44│Comments(4)日々の活動
この記事へのコメント
家に帰って、見ました(録画したのを)

えっ、この司会者俺とタメ!!!しっかりしてるなぁと関心しちゃいました

俺も青虫から蝶へ、慌てず・・・でも確かに羽ばたきたいです

お互いがんばりましょう!!
Posted by AKIAKI at 2009年04月21日 18:42
今日の美咲ちゃん最高でした。!!!!

これかも活躍期待しています。^^;
Posted by ∞ike∞∞ike∞ at 2009年04月21日 20:13
 よかったです~、昨日!!!

現場で拝見してました~。

その観客のうちの「一人」です。








全世界の人、それぞれが今、ちょっと疲れてる気がするんです。



のんびり、ゆっくり生きていきたいですよね、人生。
Posted by ma at 2009年04月22日 10:50
この番組、4月からステレオ放送になったり、
現場に大きなクレーンが入り、
映像的にも音的にも大進化しましたね。
とても楽しい現場でした。
Posted by 篠原 at 2009年04月22日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。