2009年05月08日

明日は満月・「縄文の女神LIVE#015」開催!


明日は5月9日(土)・満月です。
若葉がムクムクと大きく育ち始め、成長の喜びに満ちた満月の夜。
縄文の女神LIVE#015を開催します。

明日は満月・「縄文の女神LIVE#015」開催!明日は満月・「縄文の女神LIVE#015」開催!

ゲストには、ボーカルグループ「布野えいじ&MA☆VO」にご登場いただきます☆
心弾むゴスペルソング・ポップスソングの数々・・・
歌って楽しい!生きてるって楽しい!って実感できるステキなひと時になりそうです。

明日は満月・「縄文の女神LIVE#015」開催!

エコで平和な縄文の女神LIVE(毎満月OPEN)
信州・茅野市ビーナスライン沿いにあるカフェレストラン「キッチンストーブかえでの樹」で
行なわれる縄文の女神LIVEは自然の創造力が満ちるめでてぇ満月の夜にOPEN。
美咲(レギュラー)×素敵なゲストのライブのほか、縄文ミニトーク、フード・ドリンクの
特別メニューもお楽しみいただけます!
詳細はこちら http://www.misakix.jp/c12121.html

それから・・・

毎回、専門家のかたに縄文時代のお話を聞いて
みんなでお勉強をしているコーナー「縄文ミニトーク」にスペシャルゲストが
来てくださることになりました。レギュラー出演してくださっている大竹幸恵さんの
お友達の考古学者・藤森英二(ふじもりえいじ)さんです!
藤森英二さんは、実は考古学界の重鎮でいらっしゃる藤森栄一さんのお孫さんです。
学芸員として勤めていらっしゃる木村考古博物館は、洞窟(岩陰)遺跡で発見された
縄文時代草創期から早期(約1万~8千年前)の有機質の遺物が展示されているそうです。
ご趣味の石膏粘土によるミニチュア制作は、本当に生き生きとした恐竜・動物・人間の動きや
想いまでも伝わってきそうで、すばらしいです。

明日は満月・「縄文の女神LIVE#015」開催!

藤森英二(ふじもりえいじ) 
1972年埼玉県草加市に生まれる。 明治大学卒。
北相木村考古博物館学芸員。
縄文時代を専攻。学生時代から長野県内の遺跡を巡り歩き、定住に至る。
縄文時代中期の魅力と共に、洞窟遺跡の持つ様々な可能性にも魅せられている。
趣味、石膏粘土による恐竜づくり
論文「佐久地域の洞窟・岩陰遺跡について-その現状と課題-」『長野県考古学会誌123』
著作『考古学が語る 佐久の古代史』(共著 ほおづき書籍)


同じカテゴリー(縄文の女神LIVE)の記事画像
10月23日(土)満月・縄文の女神LIVE、報告記☆
10月23日(土)満月は、縄文の女神LIVE☆
【縄文の女神LIVE 信州玉川太鼓×臼井則孔×美咲】ご報告☆
特別な満月ライブ、盛り上がりました!!
6月26日(土)は特別な満月♪
満月について☆
同じカテゴリー(縄文の女神LIVE)の記事
 10月23日(土)満月・縄文の女神LIVE、報告記☆ (2010-10-27 23:56)
 10月23日(土)満月は、縄文の女神LIVE☆ (2010-09-29 19:11)
 【縄文の女神LIVE 信州玉川太鼓×臼井則孔×美咲】ご報告☆ (2010-06-30 00:31)
 特別な満月ライブ、盛り上がりました!! (2010-06-27 03:15)
 6月26日(土)は特別な満月♪ (2010-06-24 08:35)
 満月について☆ (2010-06-13 08:04)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 10:03│Comments(6)縄文の女神LIVE
この記事へのコメント
お元気ですか?明日は皆で行こうと思います。とても楽しみにしていますよ。
Posted by まっちゃパパ at 2009年05月08日 12:34
ありがとうございます!
気をつけていらしてくださいね☆
Posted by 美咲 at 2009年05月08日 15:54
藤森英二さんの登場は大きなニュースですね。
藤森栄一さんのお孫さんですから考古学界のサラブレッドですね。

英二さん、縄文中期の岩陰遺跡に関心が大きいとのこと。
岩陰遺跡の研究は考古学と民俗学の結びになったり、
今後の文明史に大きな影響を与える
可能性の高いところ。

楽しみであります。
Posted by 篠原 at 2009年05月08日 21:14
先程知りましたが。
縄文の女神達がイギリスに‥。
世界に発信ですネ。(^^)
Posted by クレマチス at 2009年05月09日 00:02
そうなんですね。
縄文のビーナスと仮面の女神がそろって海を渡るのは
はじめてだそうです。

世界発信ですね。
Posted by 篠原 at 2009年05月09日 06:28
今日でしたか?・・・・・

これから行きます。
Posted by ∞ike∞∞ike∞ at 2009年05月09日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。