2012年01月23日

大盛況、小林史佳 三味線スーパーライブ☆


一昨日1月21日、新潟・りゅーとぴあコンサートホールで行われた
史佳 Fumiyoshi 三味線新世代 スーパーライブ 2012 『心の旅-未来へ-
の模様報告が、史佳さんを支えるPhotoチーム「TWINS」さんのブログに
アップされました☆

大盛況、小林史佳 三味線スーパーライブ☆

大盛況、小林史佳 三味線スーパーライブ☆

当日の大変な盛り上がりも伝わる、写真報告記事(一部動画有)に
なっています。ぜひごらんください。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://s-twins.com/blog/2012/01/_fumiyoshi_2012_1.html




■小林史佳さんのブログに、さっそく記事がアップされていました。
 すばらしい演奏、コンサート、本当にありがとうございました。
 http://ameblo.jp/fproject/day-20120122.html

■そして、作曲家・長岡成貢さんの今回のコンサートにいたるまでの経緯と
 かける想いがつづられたブログも必見です。
 http://ameblo.jp/seikou-nagaoka/day-20120119.html


不思議でありがたいご縁に、心から感謝します∞




ちなみに美咲の着ているこの天蚕の衣装に込められた物語も
計り知れないものがあります。
 http://shinshu.fm/MHz/22.56/archives/0000331599.html

改めて、たくさんの方のおかげさまで役割をいただき
歌わせていただいてるんだなぁという気持ちで一杯です。
ありがとうございます。



同じカテゴリー(報告記)の記事画像
岡谷の街中いたるところがおまつりに。「おかやフェスタ」☆
横井照子ひなげし美術館でコンサートでした。
千年後この森で会おう。立待月の夜のこと。
敬老の日。嵐にもマケズ、茅野市宮川・茅野区敬老会でした♪
下諏訪町・高木区 敬老会でした♪
有賀姓のみなさまと「御柱」で盛り上がりました。
同じカテゴリー(報告記)の記事
 岡谷の街中いたるところがおまつりに。「おかやフェスタ」☆ (2013-10-12 23:59)
 横井照子ひなげし美術館でコンサートでした。 (2013-09-23 16:46)
 千年後この森で会おう。立待月の夜のこと。 (2013-09-22 10:21)
 敬老の日。嵐にもマケズ、茅野市宮川・茅野区敬老会でした♪ (2013-09-16 19:24)
 下諏訪町・高木区 敬老会でした♪ (2013-09-15 15:38)
 有賀姓のみなさまと「御柱」で盛り上がりました。 (2013-09-01 19:57)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 20:02│Comments(4)報告記
この記事へのコメント
美咲ちゃん、こんばんは^^
新潟での小林史佳さんとのライブ大成功ですね!
すばらしいです♪
美咲ちゃんの新曲『宇宙(そら)の花』も
歌えてステキなライブになりましたね♪

小林さんの三味線の動画も見させてもらいました。
とても躍動感溢れるステキな演奏されるんですね。
美咲ちゃんは長岡さん、小林さんと素晴らしい方々とも
ご縁が出来ましたね。
これからが楽しみです!
今年は飛龍開運!とても素晴らしい1年になりますね☆
Posted by タケちゃん at 2012年01月23日 20:23
おかげさまで素敵なアーティスのみなさんとのご縁をいただき感謝です。
このコラボに参加できたのは作曲家・長岡成頁さんのおかげさまです。
長岡さんとのご縁は伊勢の方からのご紹介でしたがとても不思議なご縁でした。「史佳 Fumiyoshi 三味線新世代 スーパーライブ 2012」・・・素晴らしいライブでした。高橋竹山の流れをくむ若手・三味線奏者は心ある素晴らしい演奏家でした。また信州のみなさんにも史佳 Fumiyoshiさんをご紹介できる機会をつくりたいと思っています。

美咲がこのライブで着させていただいた衣装は長和町の考古学者・大竹幸恵さんにデザインしていただいたもので天蚕の絹が使われています。時価で言えば数百万円という価値のものを特別な思いで町ぐるみで美咲に提供していただいた宝物。天蚕数千匹の魂が込められています。成虫になれば自分で大空を飛ぶこともできたはずなのに、、、。

その天蚕たち、天蚕たちのお母さん勝見さん、大竹さんの
思いをしっかり感じて大きく羽を広げて
空高く飛ばなくてはいけないですね。

このTWINSさんの写真を見て、
あらためてそう感じさせられました。

新潟でお世話になったみなさま、
本当にありがとうございました!
Posted by 篠原 at 2012年01月23日 20:49
美咲さん、篠原さん、こんばんは〜
TWINSの長谷部です。

このたびの新潟でのすばらしいパフォーマンス、
ありがとうございました!

もっと美咲さんの唄聴きたかったですが、
ちょっとYou Tubeで拝見しました(^^;

またお目にかかる日を
楽しみにしています!!
Posted by TWINS at 2012年01月23日 21:45
本当にありがとうございました。
新潟で出逢ったみなさん、あったかでステキな方ばかりでした。
こちらこそ、再会を楽しみにしております!
Posted by 美咲美咲 at 2012年01月24日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。