ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート

葦木啓夏(Hiroka Ashiki)

2010年08月14日 22:12


昨日8月13日は、信州・高山村へ。山田温泉・大湯前広場で行われた
臼井則孔コンサートのお手伝いに行ってきました。



アンチエイジングジュースを飲んで、のんのんも、美咲も、ご満悦~♪
高山村山田温泉のスパ・ワインセンター「スパイン」の中にある「しじゅうから」という
お食事処で飲めるのです(十歳若がえるよん)。
しじゅうからの店主・小柳さんが今回のコンサート、計画してくださいました☆
小柳さんの愛娘・未知可ちゃんといっしょにピース!

さあ、夜のコンサートの準備、準備。
「みちみち」こと未知可ちゃんと、お友達の「はるはる」ちゃんもお手伝いしてくださいました☆


みちみち、ジャーンプ♪                       オルゴールシンガー体験も!

大湯前は雰囲気満点。                      音チェック中。どんなコンサートになるんだろう?

夜7時。のんのんも、美咲もゆかたに着替えて、大湯前広場に集合。
まず盆踊りがありました♪みんなで輪になって「山田温泉小唄」、「炭鉱節」などを踊る、踊る。


盆踊りを、こんなに踊ったのは久しぶり~~たのしかったなぁ。


さて、盆踊りの興奮も冷めやまらぬまま、臼井則孔・なつかしい唄コンサートに突入☆




すごーーくノスタルジックな雰囲気の中、みなさんの心の原風景の中に
のんのんの歌声が響いていましたね。
オルゴールと歌声で奏でられる、童謡・唱歌・子守唄・・・なつかしい唄の数々。
みなさんの胸にしっとり届けられていましたね♪


立ち止まって聴き入るみなさん☆

 小柳さんのあいさつで、最後締めくくられました。
この日のために、盆踊りやコンサートの準備をされてきた
小柳さんはじめ、山田温泉のみなさん、ありがとうございました&おつかれさまでした!素敵なお祭に参加させていただけて、本当にうれしかったです!いいお盆の一時となりました。




最後にみんなでパシャリ。
のんのん、ステキなコンサートおつかれさまでした☆
また来年も、信州高山村のお盆にかえって来れたらいいなぁ♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



CD『なつかしい唄/臼井則孔』はライブ会場
もしくはインターネット販売・信州特選市場でお求めいただけます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



関連記事