第1回美ヶ原トレイルラン&ウォーク ウェルカムパーティー♪

葦木啓夏(Hiroka Ashiki)

2011年08月26日 23:20


8月26日は、長和町で初開催となる
第一回美ヶ原トレイルラン&ウォークのウェルカムパーティーで
唄わせていただきました。

トレイルってみなさん聞いたことありますか?
私はけっこう山登りが好きで、登っていたときに
すでに息が切れている私の横を悠々と走っていく人をみました。
なんて超人的な方だろう!と衝撃を受けたのですが、後にそれが「トレイルラン」
というスポーツ名だったことを知りました。



長和町・羽田町長よりごあいさつ。翌日走ったり歩いたりする
トレイルラン&ウォークの選手のみなさんが
交流し合っていました。


美咲が手に持つのは、きらりと光る黒耀石。

私は、黒耀石のふるさと親善大使として、長和の魅力もお伝えしながら
旧石器・縄文時代に人の手によって全国に渡って行った黒耀石のことを
お話ししたり、会場のみなさんにどこから来たのか聞いてみたら
関東からも関西からもいらっしゃっていて、なんだかその当時の黒耀石の
ご縁をたどってるのかな〜なんて思いました。



5曲ほど唄わせていただきました。
選手のみなさんにとって、明日の大会がすてきな思い出となりますように。
そして、長和町が第二のふるさとのように、懐かしくあたたかな場所と
なりますように☆



長和町のおかあさんがCD売り場をお手伝いくださいました。
素敵にレイアウトしてくれて感謝☆



小さな女の子との交流もありました。黒耀石のネックレスに興味しんしん。
黒耀石体験ミュージアムでつくってみてね♪

スタッフのみなさん、おもてなしおつかれさまです。
貴重な機会、ありがとうございました☆
明日の大会の大成功をご祈念申し上げます。



関連記事