2009年03月21日

ハルピンラーメン・並木時代の思い出ラーメン

ハルピンラーメン諏訪店。
“並木時代の思い出ラーメン”が新登場していました。

ハルピンラーメン・並木時代の思い出ラーメン

ハルピンラーメンは、以前、数十年前、諏訪市の並木通りというところで
営業されていたとのことですが私は並木時代のハルピンは知りません。
ただし・・・篠原さんは知っています。
小学校4年生のころから通っていたハルピンラーメンは篠原さんにとって
特別の意味のあるラーメン屋さんだそうです。で、この“並木時代の思い出ラーメン”・・・
今から数十年前の並木時代の味を再現しているとのことで、
篠原さんも納得のようでした。

私的にはいつものニンニクラーメンより、スープが濃く、辛甘くて、脂分があって
食べながら汗が噴き出る感じ。はっきりした味わいです。
きくらげ、ホウレン草が入っているのも絶妙。わたし、この味好きです♪
一日昼20食、夜20食限定だそうです。(750円)


同じカテゴリー(おいしい世界)の記事画像
スーパームーンにちなんだ、スーパー満月カレーのご案内☆
寒天のふるさと・茅野市☆
さんかく屋、現る!
昨日は、殿下のまいつき居酒屋でした♪
で〜きた!
恵美さんと釜飯デート♪
同じカテゴリー(おいしい世界)の記事
 スーパームーンにちなんだ、スーパー満月カレーのご案内☆ (2013-06-21 11:01)
 寒天のふるさと・茅野市☆ (2013-05-10 01:24)
 さんかく屋、現る! (2012-12-25 13:10)
 昨日は、殿下のまいつき居酒屋でした♪ (2011-11-03 17:03)
 で〜きた! (2011-09-09 11:15)
 恵美さんと釜飯デート♪ (2011-08-08 02:01)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 17:44│Comments(3)おいしい世界
この記事へのコメント
30年以上、ハルピンに通うファンとすれば嬉しいかぎりです。
この頃からの味からと比較すればハルピンの味は大きく変化していました。
昔からのファンの間では「随分、ハルピンは味が落ちたね~」と語られることも多かったわけですが・・・下諏訪店の新味・今回の
“並木時代の思い出ラーメン”の出現で、なにか物足りなさを感じて
いた昔からのファンも完全納得ではないでしょうか。

よかった、よかった!
Posted by 篠原 at 2009年03月23日 06:13
おいしそうですね                                     大阪には残念ながらハルピンはないのです                    セロのようにこの写真から取り出したい!               
Posted by yoshiro at 2009年03月24日 13:18
昔 飲んだ帰りに寄っていました。全然 別物
今のもそれなりに美味しいのですが。
Posted by ハマー at 2023年04月02日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。