2008年12月31日

嬉しい、おいしい、プレゼント♪

先日、Misakix事務所にうれしいプレゼントが届きました。
開けてみると、なんともち米「和田絆米」☆

今年いろんな機会でコラボレーションさせていただいた
和田小学校(長和町)の5年生の皆さんからでした。

『美咲さん、しの原さんへ
黒耀の森などいろんな時にきてくれてありがとうございます。
このお米は私達五年生が田植えからいろいろがんばって
作ったお米です。もち米なのでもちなどにして食べてください。
おいしいので食べてください。ありがとうございました。
                      和田小五年一同より』
ステキなお手紙つきでした。
担任の柳原先生からもメッセージをいただきました。
12月上旬に収穫祭をやったそうです。そのあとクラスで話し合って
美咲&篠原氏にもお米をおくりたいということになったそうです。
ありがとう!

頂いたもち米、どうやって食べようか考えました。
そして…ジャーン☆

まずはお赤飯にしてみました(めでてぇ)。
(いただいたもち米の半分はこれからお餅にしたいと思います♪)
モチモチして、自然な甘みを感じられる風味豊かなお米。
和田小5年生のみんなががんばってつくったところを
想像しながらありがたく食べました。とってもおいしかったです♪
ありがとう!ごちそうさまでした!
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 11:15Comments(2)おいしい世界

2008年12月30日

COCOTABO×美咲LIVE inかえでの樹、ありがとう☆


更新、おそくなりました。
27日新月の夜は
2008年とし忘れ新月LIVE
『COCOTABO×美咲LIVE in かえでの樹』 でした。


  続きを読む

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 17:34Comments(5)報告記

2008年12月27日

朝、起きたら…


朝起きたらお散歩といっしょにやっていることがあります。
それは…禅密気功

背骨を揺らすことで、筋肉、内臓を動かし、気の流れを良くして、
心身症、慢性病の予防、改善をし、免疫力や自然治癒力を高める気功です。
中国4000年の歴史、先人の経験と知恵のエッセンスが詰まっています。



ひと気がないところを見計らって、朝日を浴びながら背骨をゆらゆら…。
ボキボキッとか骨が鳴ります。新鮮な空気を吸いながらゆらゆら…。
背骨がまっすぐになる感じがします。いい感じ♪

みなさんは何か毎日やってること、ありますか?  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 13:28Comments(3)日々の活動

2008年12月26日

明日は期待∞!COCOTABO(From 沖縄)に接触☆


さきほど、かえでの樹で・・・
明日の年忘れ新月ライブでご一緒するCOCOTABO(ココターボ)さん
と打ち合わせをしました。

初めて会ったCOCOTABOさんの印象・・・。
13年かけて伸ばしたという腰まである超ロングのドレッドヘアーがすごい!
&キラキラした眼がきれいだなぁ☆★
お話させていただき明日の新月LIVEは必ず素晴らしいものになる!!
と確信しました♪



新月は、新しいことを始めていくときに良い日だそうです。
今年一年間、みなさんもいろんなことがあったと思いますが、 
「2008年とし忘れ新月LIVE」でこの一年で起こった苦労を全部清算して、
来年に向かっていく新しい風・新しいエネルギーを分かち合い、
すばらしい年を迎えられたらと思います☆

楽しく自然と調和した豊かな時間を分かち合いましょう。
ご参加お待ちしてまーす!

P.S
今日もかえでの樹のチキンカレーは美味でした♪

ライブ詳細はこちら⇒http://misaki.naganoblog.jp/e185587.html
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 15:33Comments(2)日々の活動

2008年12月26日

雪。

クリスマスの翌日の今日、起きたらビックリ☆
雪が積もっていました。
なんだか嬉しいのでお散歩に出かける。



雪を踏んでみる。
八ヶ岳から吹き下ろす冷たいピリッと新鮮な空気が
体中にしみわたる。寒いけど、気持ちいい☆



きれいだなぁ・・・☆

  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 11:48Comments(2)雑記

2008年12月25日

メリークリスマス☆

Happy Merry Xmas!!



クリスマスですね。
少しミニ知識を。クリスマスはもともとイエスキリストの誕生日ではなく冬至の行事・・・
だったようです♪ 日本ではかぼちゃを食べて・・・となるわけですが、
そのもともとの意味が現在ではほとんど保存されていないのも面白いです。
東の先端・・・日出る日本とクリスマスの関係は探れば探るほど面白そう☆
謎ラーの血が騒ぎます。

以下にHP こよみのページのメールニュースからの引用です。

◇クリスマス
  イエス・キリストの降誕記念日(キリスト降誕祭)。西暦 336年にイエス・
  キリストの降誕の日と決定された。キリストがこの日に生まれたという確
  証はなく、ローマの冬至を祝う「太陽の祝日」と結び附けられたものと言
  われている。
  "Xmas" とも書かれるが、"X"は「キリスト」を表わすギリシア語の頭文字
  であって英語の省略形ではないため、"X'mas"とは書かない。
  フランスでは"N!)el"、ドイツでは"Weihnachten" という。日本では1874年
  に最初のクリスマスパーティーが開かれ、現在では宗教を越えた年末の国
  民行事となっている。  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 10:59Comments(2)日々の活動

2008年12月24日

2009年 1月11日(日) 縄文の女神LIVE♯011☆

2009年1発目の縄文の女神LIVE(♯011)は1月11日(日)満月に開催!
綺麗に「1」のぞろ目が揃いましたね。



そんな満月の夜に、ステキな音楽を奏でてくださるゲストは・・・
この方、臼井則孔(うすいのりこ)さんです☆



2009年の年初め、縄文の女神LIVE11回目、1月11日の満月、
手回しオルゴールを奏でながら、歌います。
まるで母の子守唄のように、やさしく心を包み込みます。
オルゴールと伸びやかな歌声に心身が癒される満月になりそうです☆
満月の夜、すてきな時間を分かち合いましょう♪

-----------------------------------------------------------------------------------------

満月の日。エコで平和なJOMONの扉を開きましょう・・・。
2009年 1月11日(日) 縄文の女神LIVE♯011
           臼井則孔×美咲 

□出演 臼井則孔、美咲
□2009年 1月11日(日) 
□18:00 OPEN 19:00START (21:30 終了予定)
□参加費 ¥2,000(毎満月開催:初回料金)
※参加者全員(初回)に進呈する「黒耀石お守り」 をお持ちの方は
   二回目以降、リピーター料金¥1,500でご入場いただけます。
 ※フード・ドリンクは別途。各自自由にご注文ください。
□会場 レストラン「キッチンストーブかえでの樹」
〒391-0216 長野県茅野市米沢埴原田298
(マックスバリュー茅野店の裏側) TEL&FAX0266-73-7703

□縄文の女神LIVEの問い合わせ・お申し込み先
●かえでの樹   TEL&FAX 0266-73-7703
●Misakix    TEL080-5108-9444/
E-Mail: shinohara@misakix.jp
 
□後援 茅野市/茅野市教育委員会
□茅野駅からの無料送迎を希望される方は予約のご連絡をお願いいたします。
 TEL080-5108-9444/E-Mail: shinohara@misakix.jp  続きを読む

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 16:43Comments(2)縄文の女神LIVE

2008年12月23日

ゆっくり、のんびり、遺跡・神社めぐり


今日は、冬至の翌日、祝日・天皇誕生日。
太陽が近づきはじめる(太陽が復活する)初日
ということで、せっかくなので諏訪大社・前宮と、
諏訪大社・本宮、そして国宝の土偶“縄文のビーナス”が
出土した棚畑遺跡にいってきました。

諏訪大社・前宮はもうすっかり年末・お正月の雰囲気。
参道に無数のちょうちんが設営されていました。
なんだか心がわくわくします。



前宮の参道に“御室社”という祠があります。
ここは、中世まで行われていた諏訪大社の大切な神事
「穴巣始(あなすはじめ)」が行われていた聖地・遺跡地です。
神官がミシャクジというご祭神といっしょに御室に冬ごもり、
旧暦12月22日から翌年3月中旬寅日まで神秘な祭祀が
されていたそうです。そんなわけでお日柄がぴったり。
参拝してきました☆



諏訪大社・本宮では、静まり返った境内の中でゆっくりと
時間を過ごすことができ、豊かな感じでした。
棚畑遺跡は、遺跡地に工場があるため、どんなムラが
あったのか見ることはできないのですが、想像しながら
古代の人たちを想いました。

たまにはのんびり遺跡・神社めぐりの時間をつくるのも
私の人生になくてはならないエッセンスだなぁ、
と改めて思う一日でした☆
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 22:28Comments(2)史跡・遺跡・考古学

2008年12月22日

「一年間がんばった自分にご褒美を!IN 青山ビジネス交流会」

22日は、東京・青山で行われた
「一年間がんばった自分にご褒美を!IN 青山ビジネス交流会」
で歌わせていただきました。

交流会は夜からはじまるということで、早めに東京に入り
ゆっくり過ごしました。冬至の翌日なので明治神宮で参拝をして
太陽の恵みに感謝。東京のど真ん中にあれだけの森があるって
改めて貴重だなぁ・・・と思いながら参道を歩いてました。
お昼はマネージャー篠原氏おすすめのパスタ屋さんへ。
イカ・ウニ・たらこのハーモニーが生み出す濃厚な味わいに
豊かな気持ちになりました☆

夕方会場に行き、スピーカー音響機材の設定をし、準備も万端。
一年間いろんな方面でがんばってこられた参加者のみなさんが
続々と集まってきて、会場はあっという間に賑わいました。
交流会の主催者の後藤勇人さん、木戸一敏さん、吉江勝さんによる
パネルディスカッションでは、今ちょうど課題と思っていることへの
ヒントをいただきました。


・自分の考える自分で生きようとすると小さくまとまってしまう。
・自分の考えるサイズを超えて、その瞬間やるべきことに集中して120%で臨む。
・あとは何も考えず、天に任せる。
・・・ホント、大事なことだなぁ。

交流会の最後に、一年間がんばってきたみなさんへのご褒美になったらいいな、
がんばってきた肩の力をふっと抜いていただいて信州の森の風を感じていただけたら
という気持ちで5曲ほど歌わせていただきました。

一年間の締めくくりの季節に、みなさんといっしょにこの一年を振り返り、
来年への新しい風(エネルギー)を分かち合えて、本当によかったです。
すばらしい機会、出会い、時間、ありがとうございました∞☆


  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 23:14Comments(3)日々の活動

2008年12月21日

松本少年刑務所「年忘れカラオケ大会」


矯正施設でプリズンコンサートをされているPaix2とお会いした
翌日の今日、たまたまなんですが、松本少年刑務所の
「年忘れカラオケ大会」の審査員を務めてきました。

松本少年刑務所は26歳以下の矯正施設。若い方が多いです。
カラオケ大会に出場された16名の受刑者のみなさんの熱いパフォーマンス、
表現しようとする姿勢が素晴らしく、不思議な説得力がありました。
中にはBEGINの「島人ぬ宝」を歌った方がいましたが、素朴で
真っすぐな唄と声に少し涙出そうになりました♪
そんなわけで、あっという間のひと時を過ごさせていただきました。

音楽はいろんな境界を超えていきます・・・
貴重な体験をさせていただき感謝、感謝∞ですです。

P.S
審査結果が出るまでの間、唄のゲストとして
「私の森の風」「ありがとう」を歌わせていただきました♪
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 19:30Comments(1)日々の活動

2008年12月21日

ようこそ!茅野・原村へ


20日は茅野・原村に、東京からお越しくださったPaix2(ぺぺ)
ManamiさんMegumiさんと、マネージャ片山さんと、
若き天才二胡奏者・高橋雅人さんが遊びに来てくれました。

Paix2さんとは今年の11月松本で行われた感動の街音楽祭08
きっかけにご縁をいただきました。日本全国の刑務所など
矯正施設での「プリズンコンサート」は236回を数え、
日本で行ってない刑務所はないとのことです。すごい…!
先日は社会を明るくする運動に貢献したということで
法務大臣 感謝状が贈られたそうです。
強い意志と想いがなければできない活動だと思います。すばらしいです。

年末のお忙しいスケジュールを縫って来てくださって、うれしかったです。
茅野駅前の更科でおそばを食べたり、かえでの樹で"お茶"したり、
夕方には原村・リングリンクホールで行われたクリスマス会に
一緒に参加したりと、楽しい時間を過ごさせていただきました♪



クリスマス会の中で、思いがけず高橋雅人さんの二胡と、Paix2の演奏を
聴くことが出来ました。
すてきな音楽に浸る、すてきな仲間が増える、すてきなご縁が広がる…
やはり“リンクリング(輪がつながる)”ホールだなぁ☆

嬉しい一日、嬉しい一時、感謝、感謝∞ですです☆  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 16:15Comments(3)日々の活動

2008年12月19日

縄文の女神LIVEで貯まったお金☆


黒耀石は、旧石器・縄文時代、とても大切にされてきた石でした。
そんな黒耀石の鉱山がある長和町では、黒耀石の研究が
明治大学と共同で進んできました。
その研究成果を見ることができるのが黒耀石体験ミュージアムです。
黒耀石をみつめることで3万年以上の平和な時代を築きあげてきた
先人祖先の知恵や、社会の一端を知ることができます。
私は今年の一月、はじめて黒耀石体験ミュージアムに行きましたが
身近にこんなに素晴らしい施設や研究があったことに驚きました。
私はその価値が、日本中、世界中に発信されるべきだと思いました。

そんなわけで縄文の女神LIVEでは、参加費収益の10%を、
信州八ヶ岳の黒耀石産地と縄文遺跡を世界遺産にしよう!
という理想にむかって、信州黒耀石原産地帯・旧石器・縄文遺跡
世界遺産運動
の基金に当てさせていただいています。
おかげさまで、現在¥102,055貯まりました。

というわけで、今日は、長和町町長・羽田健一郎さんにお会いし、
みなさんにご協力いただいて貯まったお金をお渡ししてきました。
(今年、縄文の女神LIVEにお越しいただいたすべてのみなさん、
かえでの樹、そしてほっさんに感謝です。)
世界遺産運動、これからもいっしょに盛り上げていけたらいいなと、
羽田町長さんとも有意義なお話が出来ました☆



そして終了後、長和町役場の中で一曲
歌わせていただけることになりました。すばらしい遺産を残してくれた
先人祖先のみなさん、そして今年1年いろいろとお世話になった
長和町のみなさんへの感謝の気持ちをこめて「ありがとう」を
歌わせていただきました。

貴重なお仕事中なのに、役場の機能は一旦ストップ。
そして聴いてくださった長和町の職員のみなさま・・・
うれしかったです☆ ありがとうございました∞!
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 23:54Comments(0)縄文の女神LIVE

2008年12月19日

ABN長野朝日放送・ふるさとCM大賞NAGANO


報告が遅くなりました。
14日(日)は、長野市・若里文化ホールで行われた
ふるさとCM大賞NAGANO」で歌ってきました。



“ふるさとCM大賞”って、長野県内の市町村で30秒の手作りCMを
制作し、ふるさとを自由にアピールする「ふるさとCM」の祭典です。
今回行われたのは最終選考会。この模様はお正月1月3日にオンエア。
予選を勝ち抜いてきた作品が、CMを作ってきたみなさんの楽しいアピールと
いっしょに楽しめました。どの作品も、その市町村の個性が感じられ
みなさんの故郷を愛する気持ちが伝わってきました。

大賞に選ばれた作品は2009年の一年間、abnで365回オンエアということで、
みなさん張り切ってがんばっていましたよ☆




私は審査員の先生のみなさんが審査をしている時間に
「青空の街」、「空」、「おかえりなさい」、「ありがとう」、
4曲歌わせていただきました。
信州が大好きなみなさんと時間を分かち合えて本当にうれしかったです。

さて、果たしてどの市町村が大賞をとるのか!?
1月3日は注目ですね♪
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 22:03Comments(2)日々の活動

2008年12月18日

12/13満月・縄文の女神LIVE#010、報告!




空には満月、地上にはキャンドルが灯る夜。
縄文のふるさと・茅野市 「かえでの樹」では、今年最後の
『縄文の女神LIVE#010 石田桃子×美咲』が開催されました。
古代と現代、自然と人、時と場がつながる瞬間。



今年を締めくくってくださったゲストアーティストは、俳優・石田純一さんの実姉
でありシンガーソングライターの石田桃子さん。
深みのある歌声が、満月の夜空に響き渡りました。
  続きを読む

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 22:11Comments(0)縄文の女神LIVE

2008年12月17日

新宿の洋食屋『新宿アカシヤ』

今日は、東京・新宿でもろもろ打ち合わせでした。
お昼はロールキャベツが有名な新宿の洋食屋『新宿アカシヤ
でロールキャベツ&ハヤシライスを両方味わえる
“キャベハヤ”をいただきました。



クリームシチューと一緒にコトコト煮込んだロールキャベツの
やわらかいこと♪ジューシーなこと♪ハヤシライスの美味なこと♪
あっという間にお皿が空に。大満足でした☆

  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 22:49Comments(1)おいしい世界

2008年12月16日

沖縄からCOCOTABO来る☆2008年とし忘れ新月LIVE

さて、今年を締めくくるライブのお知らせです。

2008年とし忘れ新月LIVE
『COCOTABO×美咲LIVE in かえでの樹』 です!

12月27日(土)新月に、沖縄からCOCOTABO(ココターボ)さんがやってきます!
カナディアンファーム、かえでの樹オーナーのハセヤンからのつながりで実現しました。
自然と調和したルーツレゲエを基本にした歌の数々。
ギターやケテドラム(ジャマイカ)やトンコリ(アイヌ弦楽器)や
自作の楽器バンブーリンバを操り、「ラスタマン COCOTABO」の魂が響き渡ります。
今年最後の新月の夜に「かえでの樹」に集まりましょう!ぜひ!


● 2008年とし忘れ新月LIVE『COCOTABO×美咲LIVE in かえでの樹』

□期日 平成20年12月27日(土) 
□18:30 OPEN 19:00 START (21:30 終了予定)
□会場 レストラン「キッチンストーブかえでの樹」 
 〒391-0216 長野県茅野市米沢埴原田298
(マックスバリュー茅野店の裏側) TEL&FAX0266-73-7703
□参加費 ¥1,500
□お問合せ  ミサキックス担当 篠原 
           080-5108-5108  info@misakix.jp
           かえでの樹 TEL&FAX0266-73-7703

──────────────────────────────────────
□COCOTABO プロフィール
美しい海と山に囲まれた沖縄ヤンバルで築85年の赤瓦屋根の古民家を7年かけて再生し、囲炉裏や竃を作り、赤瓦に琉球しっくい、流木、ビーチグラスを使用した絵画やテーブル、オリジナルの楽器バンブーリンバ(アフリカのカリンバをもとにしたインドネシアのひょうたんをボディーにして、いろりで燻ったすす竹を使用)を製作している。自然と調和したシンプルな暮らしを実践する中から生まれた歌の数々!!ギターやケテドラム(ジャマイカ)やトンコリ(アイヌ弦楽器)や自作の楽器バンブーリンバを操り、「ラスタマンCOCOTABO」の魂が響き渡る!!美しい楽器の音色と暖かく力強い歌声に人々のハートはナチュラルに解放されライブ会場は感動の時となるであろう!!この15年間日本を10週ライブツアーし、アイヌの人々との交流、インドネシア、タイ、ジャマイカ、ネパール世界音楽祭、オーストラリアタスマニア島音楽フェスティバルに出演。また、赤土粘土・川の石・木灰・わらを使用した竃、囲炉裏作りの職人としても、全国ライブツアー中に東京恵比寿・岐阜飛騨高山・四国徳島のオーガニックレストラン、四国高松のフリースクール、東南アジアタイのオーガニックファームなどに作品を残し、ワークショップも展開している。音楽にとどまらないオールマイティーなアーティストとして活躍している。

──────────────────────────────────────
Keep the Music Playing  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 16:00Comments(6)info

2008年12月16日

休けーい!


 ふ~

13日は満月の宴・縄文の女神LIVE#010、
14日は長野市・若里文化ホールで行われた長野朝日放送
ふるさとCM大賞」で歌ってきましたよ~。(また後ほど報告書きますね。)
というわけで、昨日一日は仕事も、遊びも忘れて、
ゆ~っくり休ませていただきました。ありがたかったです☆

さて、空気を入れなおして今日から仕事再開!
張り切ってがんばりたいと思います♪
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 14:03Comments(3)日々の活動

2008年12月13日

知的障害者支援施設コムハウス10周年記念『こもれび音楽会』


昨日、12月12日は、
知的障害者支援施設コムハウス10周年記念『こもれび音楽会』が
松本文化会館で開催されました。



夢つながる日。
コムハウスのこれまでの10年のあゆみと、これからの
新しい夢がつながっていくステキな音楽会でした。
コムハウスで支援を受けるみんなをサポートする
ご家族のみなさん、スタッフのみなさん、関係者のみなさんの
想いの深さと、裏方に徹っする姿勢に感銘を受けました。

音響で入ってくれたJUKEさん、照明をしてくださった
松本文化会館さん、今回の出演者・中村雅彦さん、ビレッジ、
桔梗が原音楽隊、ぽこあぽこ、コムハウス・第二コムハウスの
仲間たち、司会の草間さん・・・全員が全員お互いのことを
思いやりながら、10周年の節目、お客さんに喜んでいただくために
心ひとつに音楽会の成功に向かっていく雰囲気がなんとも温かかったです。

お客さんもみなさん、あたたかな方ばかりでした。
最後にコムハウス・第二コムハウスの仲間たち、出演者、
会場のみなさん全員でコムハウステーマソング「夢をいだいて」、
「上を向いて歩こう」を歌いました。心がぽっかぽかになりました。
終わった後も、じんわりと感動の余韻が長く持続する…
まるで大地から湧き出る温泉のようだなあ、と思いました。
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 09:59Comments(2)日々の活動

2008年12月12日

12月12日は不思議な日~ギターとの出会い~


美咲にとって12月12日は不思議な日です。
昨年の12月12日、私は大阪にいました。
本番までの時間があったので数年前に知人から紹介していただいていた
ギターショップに足を運んでみました。偶然、そのギターショップは
12周年ということで、売り出しセールをしていました。

いくつともギターが並べてある中で…特価12,000円と書いてある
ギターが目にとまりました。すると店員さんが
「このギター、今日、入荷したんですが少し傷がありまして…
12周年なので12,000円で今日、売り出したんです。
なかなかいい音するんですよ。」
とそのギターを鳴らしてくれました。
不思議にも値段のイメージとは違う良い響き!即買いでした☆



そして、その日の本番後の移動の新幹線の席がなんと…
12号車の12番の席!
12月12日12周年のギター屋さんで買った12000円のギター…
帰りの新幹線は12号車12番の席、すごい偶然!!
そして、それからそのギターは私のメインのギターとして現在も活躍中で、
「声とギターの音が良く合っている」、「50万円くらいのギターだと思った 」
などミュージシャンの方からよく反応いただくことがあります。

明日の縄文の女神LIVE・・・では
ひさしぶりに全部、ギター 一本で歌ってみようかな☆

P.S
今日のコムハウス『こもれび音楽会』の報告はまた後日♪
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 23:41Comments(1)雑記

2008年12月11日

茅野・かえでの樹の「チキンカレー」


今日は夜から、キッチンストーブかえでの樹で木曜定例ミーティング。
ハセヤンほっさん、ちえちゃん含め毎月満月の縄文の女神LIVEのことや、
今後の展開のことなどを話し合いました。



夕ごはんはもちろん「チキンカレー」!
大好物です。カレーの大海にご飯とチキンの島が浮かびます。
パリッと焦げ目チキンとカレーの相性が抜群。
今まで食べたカレーの中でも一番だと個人的には思っています。
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 22:56Comments(4)おいしい世界