2011年09月14日

MEGAMI MUSIC、江戸進出の巻♪




13日は、MEGAMI MUSIC
臼井則孔代表&篠原マネージャー&美咲で、残暑の東京へ。
大きなグラスで飲んだ紅茶が美味しかった〜♪

自由が丘~世田谷~三軒茶屋という流れで、それぞれミーティング。
すてきなみなさんとお会いさせていただいた濃い一日となりました☆



自由が丘では、ジョイ・ミラクル大原寿美佳さんと臼井則孔の
新しいプロジェクト東京展開についての打ち合わせでした。
子どもたちが健やかに育つように子ども&親子のための環境意識
情緒教育をサポートするプロジェクトの一環で、「22曲の子守唄」の
CD制作がはじまります。11月22日(火)には銀座で発売記念のコンサート
がありますよ☆

世田谷では、今年、兵庫 宝塚から東京 世田谷へと拠点を移した
日本バーベキュー協会の本部に遊びに行かせていただきました。
日本でただひとりのバーベキューマスター下城民夫さんも
アシスタントの操本都さんも元気そうでよかった♪


      左から長岡成頁さん、小林史佳さん。のりこ代表と一緒に♪

そして夜は三軒茶屋で、津軽三味線プレイヤー小林史佳さん
マネージャーの若山さん、東京ヘッドオフィスの日下部さん、
音楽プロデューサーの長岡成頁さんと会食♪

小林史佳(こばやしふみよし)さんは、生まれ育ったふるさと新潟を大切にしながら
日本文化の津軽三味線の魅力を、温故知新、和洋折衷
さまざまな角度から発信されているアーティスト。

長岡成頁(ながおかせいこう)さんは、私も大好きだったドラマ「仁−JINー」のテーマ曲の作曲を手掛けらたり、中島美嘉さんやEXILE、SMAP、CHEMISTRYなどの音源を制作されてるプロデューサー&音楽家です。

長岡成頁さんプロデュースで、美咲が小林史佳さんの音源に
参加させていただくプランが進行中。
音楽談義に大輪を咲かせた、刺激的な夜の宴となりました☆



最後に、小林史佳さんが津軽三味線の即興曲を1曲演奏してくださいました。
激しく力強い、でも様々ないのちを育む日本海の荒波を思わせる音色でした。

長岡さんの手腕でどんなプロジェクトになっていくのか、
史佳さんと美咲の唄が合わさったとき、一体どんな響きになるのか
とても楽しみですicon06

貴重なひとときと出逢いを、本当にありがとうございます∞

  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 21:22Comments(13)MEGAMI MUSIC

2011年09月12日

満月だから、MEGAMI MUSICのコンセプト動画公開♪


今日は旧暦8月15日。満月・仲秋の名月です。
仲秋の名月に十五夜が重なるのは実に6年ぶりのことなのだそう☆
おめでたいですね♪
みなさん、すてきな夜をおすごしください。



おめでたい続きで、先日9月9日初公開した
MEGAMI MUSIC×小鍛治輝洋で製作した5本の動画を
公開させていただきます。



私たちMEGAMI MUSICの想い、目指すもの、伝えたいこと
受け取っていただけたら幸いです。
youtubuのリンク先からごらんくださ〜いicon12


************************************

1、MEGAMI MUSIC紹介動画 
前半 http://www.youtube.com/watch?v=iqJ5yEePGAo
後半 http://www.youtube.com/watch?v=nCkqw5uPwYw

2、美咲の紹介動画
http://www.youtube.com/watch?v=92ZVU5O8Nr8&feature=related

3、臼井則孔の紹介動画
http://www.youtube.com/watch?v=MSQoNMORqGk&feature=related

4、おかえりなさい/美咲
http://www.youtube.com/watch?v=aQO1z6w0Uk4&feature=related

5、ゆりかごのうた/臼井則孔
http://www.youtube.com/watch?v=4hyMoD2Wias&feature=related



  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 18:54Comments(6)MEGAMI MUSIC

2011年08月13日

紹介動画、撮影中♪


昨日12日から、MEGAMI MUSICの活動を紹介する動画映像を
ビジュアルクリエイター小鍛治輝洋くんに協力いただきながら撮影中です☆





ロケ地・茅野市 尖石縄文考古館 与助尾根遺跡。
たまたま遊びにきた子どもたちにも、出演していただいちゃいました♪


photo by 小鍛治輝洋



臼井則孔の撮影も順調に。



森がきもちよくって思わず寝ちゃいました。



草むらにねっころがりながら見た空は、こどもの頃みた空の青と
変わっていたり、変わっていなかったり。
ちっぽけな自分の中に広がる、大きな空を大切にしていきたいな。

9月上旬には、活動紹介動画、完成の予定です。
それぞれ10分くらいの動画で、美咲・臼井則孔・MEGAMI MUSICのコンセプトを
紹介するものになります。お楽しみに〜♪
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 19:50Comments(3)MEGAMI MUSIC

2011年05月22日

5月の水10、報告です☆


5月18日は水曜日!
というわけで、月に一回放送のUSTREAMバラエティ番組
水10〜MEGAMI MUSIC〜」生放送でした♪


        美咲       のんのん      みきちゃん

今回もMEGAMI 3人は弾けていましたよ〜!
普段のライブやブログでは出せない、この場だけの雰囲気があるのですicon12



この日は、山の神様から授かった白い杖を持参♪
というわけで、こごみとりの大冒険の報告もさせていただきました。
あと、美咲の自由研究の発表などなど。もりあがりました☆



そして、MEGAMIがいつの間にか4人に・・・
いえいえ。このブロンド少女は「つっき〜」と言いまして・・・実は フフフicon12

見て下さったみなさん、ありがとうございました!
そして、技術担当・青柳くん、AKIくん、AD小林さん、遊びに来てくれたタケちゃん
今回もありがとう!次回配信もよろしくです。

見逃した方は、アーカイブ見てみてね♪
技術革新がおきています。映像がキレイになりました。
そして、音が少し調整うまくいってないとこもありますが、
次回の課題で取り組ませていただきます☆

その1.http://www.ustream.tv/recorded/14787027
その2.http://www.ustream.tv/recorded/14787431
  続きを読む

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 04:55Comments(5)MEGAMI MUSIC

2011年04月19日

明日、夜10時は「水10〜MEGAMI MUSIC〜」♪


信州松本・MARS MOO(マーズモー)スタジオから毎月1回水曜日にお送りしている
USTREAMバラエティ番組「水10(すいじゅう)~MEGAMI MUSIC~icon06
3人の女神が、おいしいお酒を飲みながら語り、歌うインターネット番組です♪



       のんのん        美咲         みきちゃん


今月の放送日は明日!
★ 4月20日(水)夜10:00~

 以下のURLで放送しま~~~す
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://www.ustream.tv/channel/megami-music

4月の放送の見どころは・・・



グリーンカレー対決!!
というわけで、女神みきちゃんと、放送スタッフの小林さんが
ガチンコで勝負。果たしてどっちのカレーが美味しいのか、
死ぬほどのカレー好きな美咲、そして辛いもの苦手なのんのんが
判定をしちゃおう♪というわけなんです。

皆さん、お酒およびドリンクを呑みながら
どんどん参加してくださいね♪ おまちしています〜!

  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 18:59Comments(4)MEGAMI MUSIC

2011年04月18日

臼井則孔さん、お誕生日おめでとう!!!



この方。
我がMEGAMI MUSICの代表であり、世界でただひとりのオルゴールシンガー
臼井則孔さん、本日4月18日 満月、お誕生日です!!

お め で と う
    ご ざ い ま 〜〜〜〜〜 す ♪♪♪


則孔代表は、満月の日に生まれたそうなんです。
で、めぐりめぐって今年また満月の日にお誕生日を迎えました。
とってもおめでたい!

これからも輝く太陽のような笑顔とあたたかな歌声で
今の日本を、世界を照らしていってほしいです。
ご活躍を心からお祈りしています。
そして、いっしょにMEGAMI MUSICを発展させて、
すてきな音楽を発信していきましょうね☆




今夜7時からは満月バースデイライブを諏訪・ガラスの里で行います。
私もお手伝いさせていただきます。
とっても楽しみです♪
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 00:03Comments(6)MEGAMI MUSIC

2011年03月28日

4/18(月)満月、臼井則孔Birthdayコンサート♪




来月の満月4月18日(月)は、私の音楽レーベルMEGAMI MUSICの代表であり
世界にただ一人の手回しオルゴールシンガー 臼井則孔が誕生日ですicon27
満月、誕生日、この地球にだれもが生まれ来たこと、この愛おしい今を
分かち合うために「Birthday Full Moon ディナーコンサート」が行われます。

ぜひスケジュール帳にチェックを☆
以下、臼井則孔からのメッセージです。

************************

この世界に生まれて、育って、生きて・・・素晴らしい体験です。
年を重ねるって素晴らしいことだなぁって思います♪

今年2011年の誕生日4月18日が丁度、満月。
私は49年前、1962年4月18日、満月の時に生まれました。
不思議な巡り合わせの宵。
ガラスの里 ベーカリーレストラン カンパーニュ で
この日のための特別メニュー(コース料理)を堪能しながら
臼井則孔と一緒に、この地球に生れた喜び、わかちあいませんか?

限定50名様です。お待ちしてま~す。

                   臼井則孔


*************************

臼井則孔 Birthday Full Moon ディナーコンサート

◆期日 4月18日(月)満月
◆時間 18:20 開場 19:00 開演 (約180分)

◆料金 特別コース料理付 5,000円  ◆限定50名

◆会場 ガラスの里 ベーカリーレストラン カンパーニュ
 http://www.garasunosato.com/
 〒392-0016 長野県諏訪市豊田2400-7

◆問い合せ・チケット取扱店
SUWAガラスの里ベーカリーレストラン カンパーニュ Tel: 0266-56-2130
MEGAMI MUSIC 篠原正司 Tel: 080-5108-9444/E-Mail:shinohara@misakix.jp
MEGAMI MUSIC 臼井則孔 Tel: 090-1032-5966/E-Mail: info@noriko-usui.com

・18:20 オープン
・19:00 ウェルカムドリンク・お食事(ウェルカムドリンク以外は各自ご注文)
・20:30 コンサート
・21:30 終演・フリータイム


〜追伸〜

本日3月28日付けの臼井則孔ブログに、当日の特別メニューリストが
アップされてました♪
http://nonon.naganoblog.jp/e699711.html
ディナー付きで5,000円はお得ですね。ステキなひととき、お過ごし下さい☆
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 16:07Comments(5)MEGAMI MUSIC

2011年03月10日

水10、盛り上がりました♪



昨日の「水10〜MEGAMI MUSIC~」も、大変もりあがりました。

本当に、MEGAMI3人が飲んで、唄って、語ってるだけの番組ですが
素朴なおもしろさがあるような気がしてきました☆

見逃した方は、アーカイブでチェック!!
http://www.ustream.tv/recorded/13199136

次回放送は 4月20日(水)夜10:00〜 ですface05
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 13:55Comments(1)MEGAMI MUSIC

2011年03月09日

今夜10時、インターネットUST番組『水10』ですよ♪


今日は、USTREAMバラエティ番組「水10(すいじゅう)~MEGAMI MUSIC~」
放送日です。



信州松本・MARS MOO(マーズモー)スタジオから毎月1回水曜日にお送りしている
USTREAMバラエティ番組「水10(すいじゅう)~MEGAMI MUSIC~」icon06

3人の女神が、おいしいお酒を飲みながら語り、歌うインターネット番組♪


☆本日 3月9日(水)サンキューの日
      夜10:00~


 以下のURLで放送しま~~~す
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://www.ustream.tv/channel/megami-music

皆さんも、お酒を呑みながら参加してくださいねicon12


  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 15:05Comments(5)MEGAMI MUSIC

2011年02月19日

水10、仮装スペシャルでした!


2月16日(水)のUSTREAMバライティ番組「水10〜MEGAMI MUSIC〜」は
こんなことになりました!icon12


みきちゃん        のんのん          美咲

そう。なぜか仮装スペシャルだったのです。
(発端は前回の放送。美咲改造計画から企画が浮上。思い切ってみました♪)
最近入籍し(おめでとう!!)ウォールアートという新規事業を立ち上げた
幸せいっぱいの「みきちゃん」はピーターパン。
「のんのん」はウサギさん。
美咲は・・・マリリン♪
これはなかなか一人勝ちかな?と思いきや、ライバル出現(笑)



つっき〜ですicon06 前回放送で、美咲のイスを争うってなってたの忘れてた!icon11
白いドレスは手縫いの自前だそう。美咲と気合いの入り方が違いすぎる!
そして、みきちゃんの提案でどっちが本物のモンローか投票で決めることになり・・・face07



こ、この勝負・・・icon10



美咲はすねて「帰る!face10」と言って外に出ていきましたとさ☆



最後にみんなでパシャリ。
でも、真の勝者は、うさぎになりきっていた「のんのん」だったような気もしますicon22

※いくらつっき〜がキレイでも惚れたらヤケドします。だってつっき〜は男の子だもん!

  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 14:41Comments(4)MEGAMI MUSIC

2011年01月12日

新年はじめての「水10」放送、無事終了☆


のんのんこと、世界にただひとりの手回しオルゴールシンガー 臼井則孔
自然・いのち・宇宙を唄うシンガーソングライター 美咲
みきちゃんこと、熱く冷静な目を持ったハートフルな天才デザイナー ミキセキ
3人の女神が、毎月どこかの水曜日夜10時に飲んで、管巻いて、ぐっちゃになって
じゃなかった・・・(笑)
飲んで、唄って、語ってお届けする番組「水10〜MEGAMI MUSIC〜」。

新年一発目の放送・新年スペシャルが、無事に・・・(無事だったのか?)
終了しました♪


       みきちゃん        のんのん         美咲

新年スペシャル、というか、「新年会スペシャル」だった今回。
スタジオには13人ものお客さまが遊びにきてくれ、とっても賑やかでした!
また、水10始まって以来の高視聴率もマークし、女神3人が
「飲んで・(管巻いて。。。じゃなかった)語って・唄う」というシンプルな
バラエティ番組を面白く感じ、ご参加下さるステキなみなさんに感謝∞です!

この新年会スペシャルには、様々なごちそうが集まりました。
のんのんが手作りしてくれた「おでん」、味が良く滲みておいしかったなぁ。
遊びにきてくれたゆりさんが作ってくれたケーキも、うみはねさんが
持ってきてくれたおやきも、恵美さんが持ってきてくれたお酒も、
小林さんが持ってきてくれたお酒も、いけちゃんが届けてくれたクロワッサンも
全部いい味だったなぁ♪

どうぞアーカイブ、ご覧下さいね☆
http://www.ustream.tv/recorded/11970143

次回の放送日は、
2月16日(水)夜10:00〜

お見逃しなく〜☆
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 23:21Comments(8)MEGAMI MUSIC

2011年01月11日

明日12日(水)は、新年初めての「水10」放映日♪

今夜の晩ご飯は、私のエネルギー源「カレー」。
おいしくできたので、さらにパワー増!笑
というわけで明日は、このパワーを余すことなく発揮できる機会があります♪

明日1月12日(水)は、今年2011年はじまって初めてのインターネット
USTREAMバラエティ番組『水10〜MEGAMI MUSIC〜』生放送日です!


のんのん            美咲              みきちゃん

のんのんこと、世界にただひとりの手回しオルゴールシンガー 臼井則孔
自然・いのち・宇宙を唄うシンガーソングライター 美咲
みきちゃんこと、熱く冷静な目を持ったハートフルな天才デザイナー ミキセキ
3人の女神が、毎月どこかの水曜日夜10時に飲んで、唄って、語って
お届けする番組なのですが、あしたは新年スペシャル!!


前回の放送の様子

新年スペシャル、なにが起こるかは見てのお楽しみ☆
(何も起こらないこともあるかも。。。笑)

ぜひ以下のアドレスを夜10時オープンして、生放送にご参加くださいね!

明日!
◆1月12日(水)夜10:00~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/channel/megami-music

●前回のアーカイブはこちらから
<その1>http://www.ustream.tv/recorded/11320327
<その2>http://www.ustream.tv/recorded/11320592
<その3>http://www.ustream.tv/recorded/11320726

番組を見るときのお約束ですが、机の上にお酒をご用意ください(笑)
いっしょに乾杯しましょう!
そして、Twitterなどにご登録されてる方は、“ソーシャルストリーム“にログインして
メッセージをぜひぜひおねがいします。いっしょに番組をつくり
盛り上げていただければうれしいです。

みなさんのご参加、まってます。
新年をみんなでお祝いしましょう〜♪

  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 19:53Comments(3)MEGAMI MUSIC

2011年01月08日

★2/4(金)兵庫・立春 開運初詣コンサート in 加西


今朝も良い天気ですね。
この数日、とてもよく晴れて八ヶ岳が朝日に映えてとても綺麗です♪

さて開運初詣ライブツアーのNEWSです。
2月4日(金)兵庫県加西市・アスティア加西/ねひめホールでのコンサートが
正式に決定しました。
お近くの方、どうぞ応援、よろしくお願いいたします☆

**********************************

【美咲×臼井則孔 立春・開運初詣コンサート in 加西】

●日程 2011年2月4日(金)立春  
●開演 19:00〜

●出演  美咲(自然・いのち・宇宙を唄うシンガーソングライター)
     臼井則孔(世界でただひとりの手回しオルゴールシンガー)

●料金 大人2,000円/独身者1,000円/
  アスティアでお買い物1万円以上されたら1,000円/2万円以上なら無料

●場所 アスティア加西3階 ねひめホール
    http://www.nehime-net.jp/hall/access/index.htm
    〒675-2312 兵庫県加西市北条町北条28-1


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 全スケジュールの確認はこちらからどうぞ
        ↓↓↓↓↓
http://misaki.naganoblog.jp/e637598.html
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 07:45Comments(1)MEGAMI MUSIC

2011年01月07日

MEGAMI MUSICの作品はネット通販で♪

12月22日冬至の日。MEGAMI MUSICの最新作「小さな勇気/臼井則孔」が
発売になりました!
ということでMEGAMI MUSICらしい良い作品に仕上がりました。



この臼井則孔の「小さな勇気」はじめ臼井則孔の他のCD、
そして美咲のCDは⇒インターネット通販サイト「信州特選市場」
お求めいただけます。

ということでMEGAMI MUSICの作品をご紹介♪♪










◆小さな勇気/臼井則孔-noriko usui-
2010年12月22日発表。
生きること、歌うことをためらっていた頃。
「小さな勇気」を持って歩きだした私の歌の軌跡。
臼井則孔作詩・作曲「いつかは・・・」、「Mother~天使の贈りもの~」、
「ふゆめ」、「輝く時の中で」収録。
価格 1,500円(税込)

◆なつかしい唄/臼井則孔-noriko usui-
2010年6月9日発表。
手回しオルゴールと唄で奏でる童謡、唱歌、子守唄。
わたしから産まれたあなたに捧げるなつかしい唄、第一集。
価格 1,500円(税込)


 
 
◆私の森の風/美咲 -misaki-
2010年7月31日発表。
SBC豊かな森林(もり)キャンペーンソング「私の森の風」収録。
深い緑の森から産まれる私の風はあなたの心と体を溶かし癒す。
あなたの肩を吹き抜けて行く風 すべての光となって・・・
価格 1,000円(税込)

◆The 美咲  3Albums 2005年~2010年
2010年7月31日発表。
脈々とつながる生命の軌跡を辿り、ついに「今」へ
「天空の花(2005年)」リマスタリング盤、「光合成(2006年)」リマスタリング盤、
「ありがとう(2007年)」新録、リミックス、リマスタリング盤をパッケージ。
価格 2,500円(税込)

以上の作品はインターネット通販サイト「信州特選市場」でお求めになれます。
どれも魂がこもった作品です。ぜひ聴いてみてください♪
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 12:53Comments(1)MEGAMI MUSIC

2011年01月01日

あけましておめでとうございます!



あけましておめでとうございます!

2011年という時の中で出会い、めぐり会い
その渦の中で同じ時空をわかちあい、
なにかをつくり、どこかに向かっていく。

私はその場所を目指し歩いていきます☆
その一歩一歩の軌跡を示す今年の目標です。

大切な2011年。心をこめて。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


美咲  シンガーソングライター
    MEGAMI MUSIC 副代表

────────────────────────

MEGAMI MUSIC
~女神がつくる平和な世界。女神がつくる美しい地球~

■2011年は世界一のMUSICレーベルを目指し
             信州諏訪・八ヶ岳から発信を開始します!


どんな世界一を目指す?

・MEGAMI MUSICは、おもいやり世界一の音楽レーベルを目指します☆
・MEGAMI MUSICは、自然エネルギー100%
          世界一クリーンなサウンドづくりを目指します☆
・MEGAMI MUSICは、世界一長い時間 戦争のない平和な時代を創りだした
       土地、文化、伝統を生かし世界一平和なサウンドづくりを目指します☆
・世界でただ一人の手回しオルゴールシンガー臼井則孔の
 音楽を広く伝え世界一を目指します。
・世界で最も長く深い平和の歴史を持った縄文文化を担うシンガーソングライター美咲の
 音楽を広く伝え世界一を目指します。

─────────────────────────
■臼井則孔、美咲 <共通 MEGAMI MUSICとして2011年の目標>
 
2011年重点目標
「おもいやり(ホスピタリティ)」世界一の音楽レーベル目指します。

・MEGAMI MUSICのHPをつくります。
・MEGAMI MUSICとしての新しい光合成LIVEを展開します。
・MEGAMI MUSICとして新しい平和教育のプログラムを模索、展開します。
・自然エネルギーの普及から世界平和、飢餓の撲滅につながるストーリーを
 模索・展開します。
・リゾート&ロマンスをつなげる新しい音楽展開を模索、展開します。
・1月~2月  開運初詣ライブを成功させます。
・6月下旬~ 北海道ツアーを成功させます。
・7月~8月  松本での国連軍縮会議関連事業を成功させます。
・8月6日   広島にMEGAMI MUSICの平和の思いと唄を届けます。
・12月22日 冬至のクリスマスコンサートを成功させます。
・MEGAMI MUSICの法人化を目指します。
・MEGAMI CAFE/センター/自然エネルギー発電拠点 実現に向けて
 一歩を踏み出します。
・CD&楽曲ネット販売およびCD全国販売の展開を模索します。

─────────────────────────
■美咲の2011年の展開

美咲の二大目標。

◆自然エネルギーの普及にいのちを燃やします。
2006年から行ってきた光合成LIVEが新しい局面を迎えています。
昨年、御縁あって自然エネルギー100%を目指す
美しいハート型の島・祝島(いわいしま)との出会いがありました。
そしてひとつの歌ができました。
「ハートの島」といいます。この歌をとおして祝島そして自然エネルギー
の普及のお役にたてるように命を燃やします。

◆広島から世界平和の火を広げたい。
私のひいおじいちゃんは広島で平和活動をしていました。
昨年、御縁あって広島に数日間滞在しました。
その時に出来た「祈り鶴」を広島で歌いたいです。
この歌が平和の思いとともに多くの子供たち、
小学校、中学校で歌われるイメージを実現させます。
そこに大きな一歩を標す1年にします。

◆美咲2011年の目標・アクション
・日頃のコンサートで多くのみなさんのお役に立てるように頑張ります。
・「縄文の女神」の音源化して地元・茅野のお役立ちます。
・「ありがとう」の合唱譜が出来たので多くの小学校・中学校で歌ってもらえるように
  キャンペーンを展開します。
・「ハートの島」音源化します。
・「ハートの島」をとおして祝島自然エネルギー100%プロジェクトに貢献します。
・広島で出来た「祈り鶴」の音源化と付随する企画を展開します。
・横内祐一郎さんが主宰する 「利他の会」とのコラボレーションを充実させます。
・恒例の新月・満月ライブを充実開催、進化させていきます。  
・どこにでも歌いに行かせていただきます♪コンサートが増えるようがんばります。
・8月6日 広島で「祈り鶴」歌います。
・9月3日~4日  一の宮会全国大会で新曲「一の宮」歌います。
・技能五輪アビリンピック公式テーマソング「虹のチカラ」の音源、
 いいものつくります。技能五輪アビリンピックを歌で盛り上げます。
・あたらしい光合成LIVEを展開します。
・講演会などとのコラボレーション充実させます。
・海外にも活動の幅を広げていけるように勉強します。

────────────────────────
最後に・・・
今年、2011年は「卯年」です。兎はぴょんとはねるので、
飛躍の年になるそうです。みなさんおひとりおひとりにとって
飛躍の素晴らしい年になりますように!

今年もよろしくおねがいいたします!  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 00:00Comments(10)MEGAMI MUSIC

2010年12月30日

ビルボードライブ東京へ。アル・マッケイ・オールスターズ体感



ここは六本木。きらきらとイルミネーションがキレイ!
先日、MEGAMI MUSICの研修で「ビルボードライブ東京」で
一流のミュージシャンによる生ライブを体験してきました。


MEGAMI MUSIC代表・臼井則孔といっしょに♪


この時期になると毎回行かせていただいてるのですが
今回のアーティストは、アースウィンド&ファイアーの元ギタリスト・アル マッケイ
率いる「アル・マッケイ・オールスターズ」!
アースのコピーナンバーを演奏してくれましたが、何も言わずとにかくこの動画を
見て下さい。



リズムってのは、グルーヴってのは、こうゆうものなのだぞ、美咲!!
と教えてくれてるような気がしました。
大地に燃え盛るようなリズム。ミュージシャンから感じる汗・熱。魂こもった音楽。
アフリカのルーツを想いながらも洗練された演奏、メロディー。

踊れない私、思わず踊らされてました☆
ものすごいエネルギー量がドーンと胸に循環し続けてましたね。
アーティストは全身全霊、目の前の人に自分のすべてのエネルギーを注ぎ
オーディエンスは、そのエネルギーを全身全霊で、ぜんぶ受け取る。
ライブとは見るものではなく、体感するもの!
最高の幸せがそこにありました。
ミュージシャンとオーディエンスの境がなくなっていく気がするんですね。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、私もいつかそんなライブがしてみたい!
ビルボードライブ東京のライブ空間&予約システムも勉強になります。
将来のカフェライブ計画に活かしていこう☆

今年の良い締めくくりライブ体験となりました。感謝∞


■おまけ
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 23:50Comments(4)MEGAMI MUSIC

2010年12月24日

12月22日(水)冬至のクリスマスコンサート、創世記。




4年ぶりとなった皆既月食の満月エネルギーに満たされた翌日、12月22日(水)冬至。
茅野市民館コンサートホールで、ひとつの音楽レーベルが立ち上がり船出をしました。
その音楽レーベルの名前は「MEGAMI MUSIC」。

            

ロゴマークは、5000年前 縄文時代中期に子孫繁栄のお祭りで使われたと言われる
土器の装飾にデザインされてた、すべてをうみだす「お母さん=女神」の顔です。
二人のMEGAMI、世界にただ一人の手回しオルゴールシンガー 臼井則孔、
シンガーソングライター美咲、統括マネージャー篠原正司によって
MEGAMI MUSICは創造され、冬至をもって海原に帆を張って、目出たく発進!
となりました。ここに「臼井則孔×美咲 冬至のクリスマスコンサート」の
創世記を綴りたいと思います。

報告記を進めて行く前に、この度の機会に多大なる応援声援をくださったみなさま
お越し下さったみなさま、いつも支えてくださっているみなさま、一緒にコンサート
を作り上げてくださったみなさま、茅野市民館のスタッフのみなさま、照明で
お世話になった宮坂さん 水端さん、この門出を密着取材くださったSBCさん
本当に、本当に、ありがとうございます!

それでは続きをお読みください☆

                            PHOTO BY 輝〜AKI〜  続きを読む

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 10:39Comments(10)MEGAMI MUSIC

2010年12月22日

さあ、いよいよ本日「冬至のクリスマスコンサート」開催です♪


さあ、いよいよ今日となりました!
私たちMEGAMI MUSICが勢力をあげてお贈りする今年一番のコンサート
臼井則孔×美咲 冬至のクリスマスコンサート」。

日頃の感謝をこめて、新しい出発の船出として、
魂こめて歌わせていただくエネルギー全開の二人の女神を
ぜひご覧になっていただきたいです。
茅野に新たな伝説をつくるつもりで臨ませていただきます。
満月の翌日の新しいエネルギーをみんなで分かち合えたら幸いです!☆



──────────────────────────────────┐
■12月22日(水)冬至。
 臼井則孔×美咲 冬至のクリスマスコンサート
──────────────────────────────────┘

長野県茅野駅に隣接している茅野市民館コンサートホールで
世界でただひとりの手回しオルゴールシンガー臼井則孔、
シンガーソングライター美咲、2人のMEGAMIによる今年一番のコンサートが
行われます!今年共同で臼井則孔と美咲が立ち上げた、音楽レーベル
「MEGAMI MUSIC」の船出の意味をもったコンサートでもあります☆

美咲、臼井則孔それぞれに自身の作品ほか、一緒に歌うシーンがあったり、
「MEGAMI MUSIC」にちなんで、それぞれ題名に「女神」の入った新曲を発表!
約2時間、全20曲ほど歌う予定です。
茅野市は縄文時代に国宝「縄文のビーナス」重文「仮面の女神」と呼ばれる
土偶が出土した地。新しい出発の地にふさわしいと感じています。
聴いて下さる方に太陽のようなエネルギーを感じていただけるような歌を
お届けします。

そして、この日のライブは、太陽光発電のグリーン電力をつかった
光合成LIVE。「小さな勇気」「新しいエネルギー」がおみやげになりますよう、
誠心誠意、全魂をこめて歌わせていただきます。

みなさんのご参加、お待ちしております♪


*******************
http://www.noriko-usui.com/news/?p=76

Part.1 美咲
Part.2 臼井則孔
休憩
Part.3 美咲
Part.4 臼井則孔

■期日 2010年12月22日(水)
18:00 開場 19:00 開演 (21:00終了予定)
■チケット 前売2,500円 当日3,000円
■会場 茅野市民館 コンサートホール
http://www.chinoshiminkan.jp/index.htm
〒391-0002 長野県茅野市塚原一丁目1番1号 Tel:0266-82-8222

■主催 MEGAMI MUSIC
■チケット取扱店 平安堂茅野店、平安堂諏訪店、ベレックLCV、
笠原書店、シマダヤ楽器店

■問い合せ MEGAMI MUSIC
篠原 正司 Tel: 080-5108-9444/E-Mail: shinohara@misakix.jp
臼井則孔 Tel: 090-1032-5966/E-Mail: non@noriko-usui.com
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 06:38Comments(8)MEGAMI MUSIC

2010年12月21日

あと1日!!


 

【MEGAMI MUSIC 冬至のクリスマスコンサート】♪まで
              あと 1日

いよいよ迫りました。
やるべきことは、全部やってきたかな。
あとは良い演奏が出来るように集中していくことのみです♪

聴いて下さる方に太陽のようなエネルギーを感じていただけるような歌をお届けします。
「小さな勇気」「新しいエネルギー」がおみやげになりますよう、誠心誠意、
全魂をこめて歌わせていただきます。

あと一日。がんばるぞ!!!
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 00:20Comments(2)MEGAMI MUSIC

2010年12月17日

茅野・諏訪・長和町をぐるぐる☆


昨日は、茅野・諏訪・長和町をぐるぐると巡り
ご縁のある方にご挨拶させていただきました♪

12月22日(水)冬至のクリスマスコンサートまで、あと5日
いよいよと気持ちが高まります☆

茅野でおせわになっている議長さん、教育委員会さん、観光課さん、商工会議所さん
野村ユニソンさん、諏訪の郷土料理屋さんのいずみ屋さん、
私が黒耀石のふるさと親善大使を務めさせていただいてる長和町の
黒耀石体験ミュージアム大竹幸恵さん、長和町 羽田町長さん、教育委員会さん
長門小学校さん、和田中学校さん、和田小学校さんに行って、ご挨拶させて
いただきました。みなさん、あたたかく向かい入れてくださり感謝でした∞



昨日のお土産は、女神がほほえむ「頭が痛くならない」無添加・無農薬のワイン♪
野村ユニソンさんのワイン店 カーヴ・ド・ユニソン でゲット!
22日の打ち上げに、祝酒でいただこうと思います☆


*******************************************************

臼井則孔(手回しオルゴールシンガー)と美咲(シンガーソングライター)
二人のMEGAMIが、太陽光で発電したグリーンエナジーでエコでクリーンな
サウンドをお贈りする
             12月22日(水)
【MEGAMI MUSIC 冬至のクリスマスコンサート】♪まで
              あと 5日
                         お待ちしています☆

 
  

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 07:09Comments(2)MEGAMI MUSIC