2008年12月19日

ABN長野朝日放送・ふるさとCM大賞NAGANO


報告が遅くなりました。
14日(日)は、長野市・若里文化ホールで行われた
ふるさとCM大賞NAGANO」で歌ってきました。

ABN長野朝日放送・ふるさとCM大賞NAGANO

“ふるさとCM大賞”って、長野県内の市町村で30秒の手作りCMを
制作し、ふるさとを自由にアピールする「ふるさとCM」の祭典です。
今回行われたのは最終選考会。この模様はお正月1月3日にオンエア。
予選を勝ち抜いてきた作品が、CMを作ってきたみなさんの楽しいアピールと
いっしょに楽しめました。どの作品も、その市町村の個性が感じられ
みなさんの故郷を愛する気持ちが伝わってきました。

大賞に選ばれた作品は2009年の一年間、abnで365回オンエアということで、
みなさん張り切ってがんばっていましたよ☆

ABN長野朝日放送・ふるさとCM大賞NAGANO
ABN長野朝日放送・ふるさとCM大賞NAGANO

私は審査員の先生のみなさんが審査をしている時間に
「青空の街」、「空」、「おかえりなさい」、「ありがとう」、
4曲歌わせていただきました。
信州が大好きなみなさんと時間を分かち合えて本当にうれしかったです。

さて、果たしてどの市町村が大賞をとるのか!?
1月3日は注目ですね♪


同じカテゴリー(日々の活動)の記事画像
前へ前へ☆
アーティスト写真、撮影♪
明けましておめでとうございます!!
冬至の夜に、キャンドルナイトコンサート。
刺激的な夜でした♪
韓国・ハンギョレ新聞の取材記事
同じカテゴリー(日々の活動)の記事
 前へ前へ☆ (2013-05-02 01:31)
 アーティスト写真、撮影♪ (2013-03-25 23:53)
 活動10周年、11年目の初日です。 (2013-02-03 11:53)
 明けましておめでとうございます!! (2013-01-01 00:01)
 冬至の夜に、キャンドルナイトコンサート。 (2012-12-21 12:40)
 刺激的な夜でした♪ (2012-08-02 17:20)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 22:03│Comments(2)日々の活動
この記事へのコメント
信州の市町村の皆さん頑張っていますね
熱気が伝わってきますね

わが街南横浜のCMソング?作りました
     
     朝焼けの南横浜

シーパラの明かりも 消えうせて
海原に浮かぶ 朝焼け雲 まるで八ヶ岳
陽が昇り 光り輝く波間に
時に 飛び上がる さかなのきらめき
また 渡り来て たわむれる鴨の羽ばたきに
ふるさと 想いはせ 振り返る 西空に 満月の名残  
さざ波よせる 歩き跡のない 通いなれた 砂の散歩道 
すでに陽は 街を照り返し 誰か 上げるえさに
カモメせわしく舞いまわる 海辺の公園

審査委員がいないのが残念
Posted by kiyo at 2008年12月20日 10:25
目の前で観ていました。失礼ながら、あの会場で見るまであなたのことを知りませんでしたが、伸びのある澄んだ歌声にいっぺん魅せられてしまった次第です。

やっとブログにあの日のことを書いてくれたので、歌ってくれた曲名が分かりました。「ありがとう」がとても心に残って、すぐにAmazonで注文してしまいました。
廃盤になってしまったCDもあるそうで、残念でしたが購入できるアルバムはすべて買ってしまいました。届くのが楽しみです。

これからのますますのご活躍を祈っています・・・頑張ってください。陰ながら応援しています。
Posted by タテ at 2008年12月20日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。