2012年07月27日

諏訪市と秦野市の議会議員交歓会で唄いました♪


諏訪市と秦野市の議会議員交歓会で唄いました♪

7月25日は、信州 諏訪市神奈川 秦野市
姉妹都市議会議員交歓会で歌わせていただきました♪

諏訪市と秦野市は、姉妹都市になってから
もう29年のお付き合いなのだそう。ながーーーーーいですね!

諏訪市と秦野市の議会議員交歓会で唄いました♪

乾杯前に、オープニングアトラクションとして3曲演奏。

一曲目、SBCラジオ豊かな森キャンペーンソング「私の森の風」を歌い切り、
スムーズに二曲目、長野技能五輪・アビリンピック2012公式テーマソング
「虹のチカラ」を歌おうとギターを手に取ろうとしたら、あるべきものがない!
(ステージに置いたと思い込んでいたギターは楽屋にありました)
青ざめて、思わず頭に浮かんだ言葉をそのまま口に。。。

「ここに、あるべきものがない!です。。」

その瞬間、篠原さんがとりに走ってくれました。すばやい行動に感謝!!

無事、「虹のチカラ」バンドバージョンを演奏できました。
そんなアクシデントを活かすんだったら
「虹のチカラ」はギター1本で歌っちゃうのも手だったかもね、

終わった後、篠原さんからご指摘が。
うーーーん、確かに。「演出だったんですか?」と聞いてくれた方も
いたから、ギターと歌のバージョンの方が、歌詞が浮き立ち、みなさんの
胸に落ちたかも。と終わったあとに思いました。
その時、その場で、どんなことがおきても、いろんなバリエーションで
臨機応変に、空気読みながら、おもしろいことできるようになりたい☆

諏訪市と秦野市の議会議員交歓会で唄いました♪

最後の曲は、もちろん「御柱」
だって、諏訪ですもの。諏訪地域のお祝い事は、やはり木遣り唄、かけ声
そして「御柱」です☆

ヨイサー ヨイサー のかけ声は、さすがでした。
姉妹都市だけあります。いつもは2回くらい練習して息があってくるのですが
秦野市のみなさんも、躊躇することなく元気よくやってくれ一発OK!
その息の合い具合に、ちょっと鳥肌ものでした。

白いワンピースから一転、祭り女に扮し、いきなり祭り歌を唄うことに
びっくりしてくれたのでしょうか。「たまげた!」という感想を頂き
光栄でした。精進します。

諏訪市と秦野市の議会議員交歓会で唄いました♪

秦野市の川口議員さんと、諏訪市長 山田さんと、秦野市 高橋議員さんといっしょに♪

みどり豊かな暮らしよい町・秦野市。
まだ私は行ったことがありません。川口議員さんが「ぜひ音楽を通じた交流を」
と言って下さいました。秦野市のミュージシャンと一緒にコンサート!
実現できたらすばらしいですね☆

これからも、秦野市と、諏訪市が、末永く縁睦まじくお互いに発展して
行きますよう、心からお祈りしています。

ありがとうございました♪


同じカテゴリー(報告記)の記事画像
岡谷の街中いたるところがおまつりに。「おかやフェスタ」☆
横井照子ひなげし美術館でコンサートでした。
千年後この森で会おう。立待月の夜のこと。
敬老の日。嵐にもマケズ、茅野市宮川・茅野区敬老会でした♪
下諏訪町・高木区 敬老会でした♪
有賀姓のみなさまと「御柱」で盛り上がりました。
同じカテゴリー(報告記)の記事
 岡谷の街中いたるところがおまつりに。「おかやフェスタ」☆ (2013-10-12 23:59)
 横井照子ひなげし美術館でコンサートでした。 (2013-09-23 16:46)
 千年後この森で会おう。立待月の夜のこと。 (2013-09-22 10:21)
 敬老の日。嵐にもマケズ、茅野市宮川・茅野区敬老会でした♪ (2013-09-16 19:24)
 下諏訪町・高木区 敬老会でした♪ (2013-09-15 15:38)
 有賀姓のみなさまと「御柱」で盛り上がりました。 (2013-09-01 19:57)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 00:10│Comments(1)報告記
この記事へのコメント
美咲ちゃん、アクシデントを乗り越えて
信州 諏訪市と神奈川 秦野市の
姉妹都市議会議員交歓会で歌、おつかれさまでした!
いい経験になりましたね!
どんな事も無駄なことはない。
きっと次に繋がりますよ!

「御柱」!も盛り上がったようで、良かったですね☆
秦野市と、諏訪市とますます仲良く、そしてお互いに発展されますように
私もお祈りいたします!
Posted by タケちゃん at 2012年07月27日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。