2009年12月22日

映画『アバター』に行かなくちゃ!


良く休んだので体調が回復、だいぶ調子いいです。
ベッドから起きだしてパソコンいじってます。
で、以前から、とっても楽しみにしいたジェイムス・キャメロン監督の映画『アバター』。
明日12月23日(水・祝)公開ということでいてもたってもいられなくなってます。
知れば知るほどやばい期待感。映画の概念が変わりそうです。

映画『アバター』に行かなくちゃ!

「タイタニック」「アビス」「ターミネイター」
「ターミネイター2」「エイリアン2」など名作をうみだし
普遍的なテーマをクリエイトし続けてきた素晴らしいメッセンジャー
ジェームスキャメロン監督の12年ぶりの作品ですが、
キャメロン監督、本作のために新技術の3D撮影カメラを開発し撮影。
そして、公開のために全国の劇場が3D上映導入に乗り出したことから、
映画の歴史を変える作品だと言われているそうな!

ちなみにこの映像革新は、長野県まで及んでいます。
岡谷スカラ座がデジタル3Dを導入。改装しました。
そして、今日。12月22日冬至。全国一斉に「3D特別前夜祭」が行われるのです。
行かないわけには行かないじゃないですか~~(泣)



ジェームスキャメロン監督のインタビュー動画。世の中、天才っているんですね。
「観るのではない。そこにいるのだ。」
ネットも映画も、体験型になりつつあるのだとドキドキします。
エンターテイメントの新しい時代がはじまっていますね!


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
有り難う。
森で唄います♪
弓張月によせて。
あの海の向こう。
改めまして、ブログ。よろしくおねがいします!
咲きました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ありがとうございました! (2013-10-18 23:35)
 500,000アクセス、有り難うございます! (2013-09-11 11:43)
 「美咲Live tour 千年の森の物語」に力を貸して下さい☆ (2013-09-04 21:10)
 有り難う。 (2013-09-04 00:00)
 森で唄います♪ (2013-08-30 21:49)
 弓張月によせて。 (2013-08-28 23:44)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 14:35│Comments(5)雑記
この記事へのコメント
回復、早い。よかった。
一年通しての疲労かな。

「アバター」で映画の歴史、変わると思います。
間違いなく。
Posted by 篠原 at 2009年12月22日 14:42
回復早いですね(*^_^*)

『アバター』僕も気になってます。
Posted by 高山賢人(Kento) at 2009年12月22日 14:56
このブログアクセス数 111111 踏みました~~☆
なにかがはじまった予感~☆★☆
Posted by シノマン at 2009年12月22日 14:56
病は気からですね♪
昨日熱あったときも、なんか、気だけはしっかりしてたので
ふっとぶのも早い気がします。

111111 ☆すごい!
シノマン氏、踏みましたか~。
シノマン氏への景品は、ブログへのリンク、ということで。
Posted by 美咲美咲 at 2009年12月22日 15:08
ありがとうっす。
ナガブロランキング一位を目指してかんばります(笑)
Posted by シノマン at 2009年12月22日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。