2009年12月27日

あったか、ほっこり、かえで時間。

あったか、ほっこり、かえで時間。

前菜にでた野菜たっぷりのスープ。やわらかい野菜とあったかいスープが
さむいココロとからだを温めてくれた・・・。

今日はいつも満月・縄文の女神LIVEの舞台となっている
SAMARAかえでの樹」でちょっと遅めの昼ごはんをいただきました。
オーダーしたのは昼限定メニューの『楓(かえで)カレー』。
スープと楓カレーとドリンクがついて750円。お得な気がする。

あったか、ほっこり、かえで時間。

そしてこちらが『楓カレー』。おいしいんだなぁ、これが。
実は、かえでの樹。今年の11月から運営者が変わり、
創始者のはせやんオーナーの娘さん・かえでちゃんと、
パートナーのテツさんが切り盛りしてます。
かえでちゃんは、カワイクって、妖精みたいな不思議さがあるステキな女の子。
お父さんのはせやんのワイルド!ってイメージとのギャップにちょっと驚きます。

というわけで、
かえでちゃんの居るかえでの樹で、かえでちゃんとお話しながら楓(かえで)カレーを食べる。
とてもシックリしたひと時なのでした♪

あったか、ほっこり、かえで時間。

コーヒー飲みながら、満月スケジュール(縄文の女神LIVE)も打ち合わせましたよ~。
来年2010年は年間4回(四季に合わせ)の開催となります。

・1月1日(金) 元旦満月
・3月30日(日) 満月
・6月26日(土) 満月
・10月23日(土) 満月

いずれも夜19:00~ となります。


あったか、ほっこり、かえで時間。

帰るときにはもう日が暮れてました。
かえでちゃん、テツさん、ありがとう∞


同じカテゴリー(おいしい世界)の記事画像
スーパームーンにちなんだ、スーパー満月カレーのご案内☆
寒天のふるさと・茅野市☆
さんかく屋、現る!
昨日は、殿下のまいつき居酒屋でした♪
で〜きた!
恵美さんと釜飯デート♪
同じカテゴリー(おいしい世界)の記事
 スーパームーンにちなんだ、スーパー満月カレーのご案内☆ (2013-06-21 11:01)
 寒天のふるさと・茅野市☆ (2013-05-10 01:24)
 さんかく屋、現る! (2012-12-25 13:10)
 昨日は、殿下のまいつき居酒屋でした♪ (2011-11-03 17:03)
 で〜きた! (2011-09-09 11:15)
 恵美さんと釜飯デート♪ (2011-08-08 02:01)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 00:16│Comments(0)おいしい世界
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。