2010年08月20日

星空の映画祭で「アバター」を観た。

真っ暗闇に映しだされるスクリーン。
ここはどこだかわかりますか?
星空の映画祭で「アバター」を観た。
昨夜は臼井則孔さんと娘さんの奈津ちゃんといっしょに、
信州・原村で行われた『星空の映画祭』に参加してきました。
場所は星まつりをやってる自然文化園・森の中にある野外音楽堂スペース!
北極星の見える星空の下、映画が上映されているのです♪

アバター.jpg

昨夜見た映画は「アバター」。これで4度目です。
10月16日公開のアバター特別版(3D)も見に行こうと思っているんですが、
夜の森の中でみるアバターは、映画館の雰囲気とは別物で
世界観が浮き立ち、映画の内容が深くシンクロしていた気がしました。
原村には日本最大級の環状列石の縄文祭祀遺跡・阿久遺跡もあるしね。
終わった後も、みんなで余韻に浸り時間があっという間に過ぎて、帰宅したのは夜2時!
豊かなひと時、ありがとうございました☆



Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 14:14│Comments(4)
この記事へのコメント
観るたびにいろいろな気づきがもたらされる「アバター」。
今回は星空の下で全身の細胞が反応していました。
たぶん八ヶ岳の縄文とアバターのパンドラ星のナヴィ族の文化が
あまりに似ているからでしょう。
前日にアバターを観るためにジェームス・キャメロンの前作
「タイタニック」を見直したからか・・・
さらに詰められた「アバター」の世界と
監督の意図やメーセージが身近に感じられました。
(ジェームス・キャメロン監督の作品「アビス・完全版」もお勧めです。)

「アバター」の屋外鑑賞・・・
思いがけず良かったです☆
Posted by 篠原 at 2010年08月20日 14:36
星空の下見れたのが、なおさらよかった。
ステキな映画祭でしたね!
Posted by 美咲 at 2010年08月20日 15:01
先日はご来場ありがとうございました!
星空の映画祭実行委員会スタッフのキクチです。
(実は下社御柱祭里曵きでの街頭ライブの様子をラジオリポートさせていただいた者です)

会場でお見かけしたのですが、
お客さんの誘導に追われご挨拶できませんですみませんでした。
みなさんにご来場いただけた事本当に嬉しく思います!

来年の可能性はまだ検討中ですが、幸せな事に開催
できましたらぜひまたお越しくださいませ!

これからのご活躍、お祈りしております。
原村から応援しております。
Posted by キクチ at 2010年08月29日 11:42
キクチさん、コメントありがとうございます!
そして、すてきな機会の運営、本当おつかれさまでした☆
御柱でお会いしていたとはびっくりです。

「星空の映画祭」はじめていかせていただきましたが
ほんと~~~~に豊かな時間をいただきました。
ぜひ来年も開催するようでしたら行かせていただきたいと思います。

ありがとうございます∞
Posted by 美咲美咲 at 2010年08月29日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。