2010年09月29日

がんばれ!長野の若き技能者!


昨日は、長野技能五輪・アビリンピック2012 2年前カウントダウンイベント
~諏訪地区2年前イベント~が行われました。

がんばれ!長野の若き技能者!
諏訪地区の重役のみなさんといっしょに

技能五輪とは、18歳~23歳の若い技能者のみなさんが、自分の技を競い行う
技能のオリンピックです。あんまり知られてないかもですが、45種目もの種目があるんですよ♪
(貴金属装身具、フラワー装飾、美容、理容、洋裁、洋菓子製造、西洋料理、和裁、
日本料理、レストランサービス、ITPCネットワークサポート、情報ネットワーク施工、
ウェブデザイン、機械組立て、抜き型、精密機器組立て、機械製図、旋盤、フライス盤、
木型、自動車工、構造物鉄工、電気溶接、自動車板金、曲げ板金、車体塗装、
メカトロニクス、電子機器組立て、電工、工場電気設備、タイル張り、配管、
石工、左官、家具、建具、建築大工、造園、冷凍技術 など)

2年後の2012年には長野県で長野技能五輪・アビリンピック全国大会が行われます。
美咲はその公式テーマソングを歌わせていただいています。
」という歌です♪

今年は神奈川で技能五輪・アビリンピック全国大会
ということで、長野県から出場される選手のみなさんの壮行会も同時に行われました。
私も、選手のみなさんの健闘と、2年後の長野全国大会の成功を祈って
精一杯歌わせていただきましたよ!☆

がんばれ!長野の若き技能者!

今年、長野から出場する選手のみなさんと一緒にパシャ♪
自分の道を信じて、がんばってください!

あれ?だれかが何かいってる~?
いいなぁ ぼくも仲間にいれてよ~~

がんばれ!長野の若き技能者!

あぁ、長野技能五輪・アビリンピック全国大会の公式キャラクター・わざまるくんかぁ♪
わざまるくんは、信州の山奥で生まれ、信州の魅力を高めるために日々修行中。
長野でがんばる若い技能者を応援しています。目がくりくりしてて、子供にも大人にも人気です。
いっしょに2年後の大会を盛り上げていこうね★わざまるくん。

そして、がんばれ~!長野の若き技能者!


同じカテゴリー(技能オリンピック)の記事画像
「虹のチカラ」PV素材撮影でした♪
『虹のチカラ』湧いてきました♪
長野市ミーティング。虹のチカラ。カメハメ波。
7/7CD発売「虹のチカラ」マスタリング作業でした♪
長野技能五輪アビリンピック2012 600日前イベント!
若き技能者との出会い☆
同じカテゴリー(技能オリンピック)の記事
 「虹のチカラ」PV素材撮影でした♪ (2012-04-29 21:24)
 『虹のチカラ』湧いてきました♪ (2012-04-25 22:20)
 長野市ミーティング。虹のチカラ。カメハメ波。 (2012-04-18 00:23)
 7/7CD発売「虹のチカラ」マスタリング作業でした♪ (2012-04-13 08:25)
 長野技能五輪アビリンピック2012 600日前イベント! (2011-03-05 11:38)
 若き技能者との出会い☆ (2010-08-27 20:17)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 17:54│Comments(1)技能オリンピック
この記事へのコメント
諏訪地区で委員会結成!
諏訪には曽根遺跡があるしね。意義深いね。
技能五輪・アビリンピックの開催は。

今後もどんな展開が待っていあるのか?
とても楽しみになりました♪
Posted by 篠原 at 2010年09月30日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。