2011年08月26日

第1回美ヶ原トレイルラン&ウォーク ウェルカムパーティー♪


8月26日は、長和町で初開催となる
第一回美ヶ原トレイルラン&ウォークのウェルカムパーティーで
唄わせていただきました。

トレイルってみなさん聞いたことありますか?
私はけっこう山登りが好きで、登っていたときに
すでに息が切れている私の横を悠々と走っていく人をみました。
なんて超人的な方だろう!と衝撃を受けたのですが、後にそれが「トレイルラン」
というスポーツ名だったことを知りました。

第1回美ヶ原トレイルラン&ウォーク ウェルカムパーティー♪第1回美ヶ原トレイルラン&ウォーク ウェルカムパーティー♪

長和町・羽田町長よりごあいさつ。翌日走ったり歩いたりする
トレイルラン&ウォークの選手のみなさんが
交流し合っていました。

第1回美ヶ原トレイルラン&ウォーク ウェルカムパーティー♪
美咲が手に持つのは、きらりと光る黒耀石。

私は、黒耀石のふるさと親善大使として、長和の魅力もお伝えしながら
旧石器・縄文時代に人の手によって全国に渡って行った黒耀石のことを
お話ししたり、会場のみなさんにどこから来たのか聞いてみたら
関東からも関西からもいらっしゃっていて、なんだかその当時の黒耀石の
ご縁をたどってるのかな〜なんて思いました。

第1回美ヶ原トレイルラン&ウォーク ウェルカムパーティー♪

5曲ほど唄わせていただきました。
選手のみなさんにとって、明日の大会がすてきな思い出となりますように。
そして、長和町が第二のふるさとのように、懐かしくあたたかな場所と
なりますように☆

第1回美ヶ原トレイルラン&ウォーク ウェルカムパーティー♪ 第1回美ヶ原トレイルラン&ウォーク ウェルカムパーティー♪

長和町のおかあさんがCD売り場をお手伝いくださいました。
素敵にレイアウトしてくれて感謝☆

第1回美ヶ原トレイルラン&ウォーク ウェルカムパーティー♪

小さな女の子との交流もありました。黒耀石のネックレスに興味しんしん。
黒耀石体験ミュージアムでつくってみてね♪

スタッフのみなさん、おもてなしおつかれさまです。
貴重な機会、ありがとうございました☆
明日の大会の大成功をご祈念申し上げます。




同じカテゴリー(報告記)の記事画像
岡谷の街中いたるところがおまつりに。「おかやフェスタ」☆
横井照子ひなげし美術館でコンサートでした。
千年後この森で会おう。立待月の夜のこと。
敬老の日。嵐にもマケズ、茅野市宮川・茅野区敬老会でした♪
下諏訪町・高木区 敬老会でした♪
有賀姓のみなさまと「御柱」で盛り上がりました。
同じカテゴリー(報告記)の記事
 岡谷の街中いたるところがおまつりに。「おかやフェスタ」☆ (2013-10-12 23:59)
 横井照子ひなげし美術館でコンサートでした。 (2013-09-23 16:46)
 千年後この森で会おう。立待月の夜のこと。 (2013-09-22 10:21)
 敬老の日。嵐にもマケズ、茅野市宮川・茅野区敬老会でした♪ (2013-09-16 19:24)
 下諏訪町・高木区 敬老会でした♪ (2013-09-15 15:38)
 有賀姓のみなさまと「御柱」で盛り上がりました。 (2013-09-01 19:57)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 23:20│Comments(2)報告記
この記事へのコメント
美咲ちゃん、こんにちは(^^)
第一回美ヶ原トレイルラン&ウォークのウェルカムパーティー
盛会に行われたようですね(^^)
すばらしいですね^^

長和町のおかあさんのCD売り場もステキなレイアウト
いいですね^^

黒耀石のネックレスは素敵ですね^^
小さな女の子も可愛い^^

美咲ちゃん、明日は『黒耀石のふるさと祭り☆ 』ですね。
明日も楽しんで歌ってきてくださいね♪
美咲ちゃんのステキな笑顔で顔晴って(がんばって)ください~^^
Posted by タケちゃん at 2011年08月27日 13:04
  『第1回美ケ原トレイルラン&ウォークin長和』前夜祭は美咲さんのステージもあり盛り上がりましたね。

 さて、大会当日はスタート地点に応援に駆け付けました。動画も撮影し編集していつものようにYou Tubeにアップロードしました。
 迫力がありました!

 TAMAOJIのYou Tubeページでご覧いただけます。
 ■http://www.youtube.com/user/w6pec6himeki

 追伸:今年は黒耀石のふるさと祭りに参加できません。moheさんにはごあいさつし、祭への熱い想いを聞いてきました。
 美咲さんのステージも観られず残念!
Posted by TAMAOJI at 2011年08月28日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。