2010年04月27日

鹿児島初ライヴ。


美咲アースデイライヴツアー、いよいよ終盤になってきました。

鹿児島初ライヴ。

4月27日は鹿児島市・下荒田『地球畑カフェ草原をわたる船』にて、初鹿児島ライヴをさせていただきました。
第一部(昼の部)は美咲ライヴ、
第二部(夜の部)は美咲ライヴ&橋之口みゆきさんの体にやさしいお話でした。

橋之口みゆきさんのお話、すばらしかったです。
お料理をつくる、食べることは、いのちを頂くこと。よく噛んで感謝してご飯を食べようって思いました♪

無農薬の新鮮お野菜をたっくさん取り揃えた八百屋さん『地球畑』。
その隣にある野菜を中心とした体にやさしいお料理のカフェが『地球畑カフェ草原をわたる船』です。

鹿児島初ライヴ。

ランチいただいたのですが、ほんと美味しかったー!
野菜が生き生きと素材の味を出しています。
真心感じました♪

鹿児島初ライヴ。

みんなでパシャリ。
お集まりくださったみなさん、ご尽力いただいた橋之口みゆきさんはじめスタッフのみなさん、地球畑カフェさん、本当にありがとうございました♪



同じカテゴリー(美咲アースデイライブツアー2010)の記事画像
今日4月22日は【地球の日・Earth Day】。
美咲twitterアースデイライブツアー、アーカイブ。
虹の彼方に‥
ツアー最終ライブ/下関、ありがとう♪
天孫降臨・神話の舞台。
母なる山・開聞岳~知覧
同じカテゴリー(美咲アースデイライブツアー2010)の記事
 今日4月22日は【地球の日・Earth Day】。 (2012-04-22 11:06)
 Happy Earthday!! (2011-04-22 15:23)
 美咲twitterアースデイライブツアー、アーカイブ。 (2010-05-01 09:59)
 虹の彼方に‥ (2010-04-30 21:38)
 ツアー最終ライブ/下関、ありがとう♪ (2010-04-29 22:08)
 本日、長州・下関からUstream生中継します! (2010-04-29 01:02)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 23:15│Comments(2)美咲アースデイライブツアー2010
この記事へのコメント
橋ノ口みゆきさんのお話。
「食」のこと「生命」のこと、
いろいろ考えさせられました。
Posted by 篠原 at 2010年04月29日 01:40
この鹿児島市・下荒田『地球畑カフェ草原をわたる船』。
すばらしいと思いました。鹿児島の有機農、自然農の
野菜を集めてカフェレストラン、八百屋さんを展開されているのですが
消費スペースの整備=本来の食の普及
という基本図式を見事に体現されています。
(意外と中途半端なところが多い中。)

美味しいと、品ぞろえも良いし、最高でしたね。

橋ノ口みゆきさんのお話とシンクロして
説得力ありました。というか「食」の大切さ、
心底、説得されました。
Posted by 篠原 at 2010年05月01日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。