2011年10月03日

千羽鶴 完成!信州〜広島へ羽ばたく♪


今年の夏・・・

7月24日松本で開催した
「第23回国連軍縮会議IN松本 つなげ!広がれ!平和ライブ

千羽鶴 完成!信州〜広島へ羽ばたく♪千羽鶴 完成!信州〜広島へ羽ばたく♪千羽鶴 完成!信州〜広島へ羽ばたく♪千羽鶴 完成!信州〜広島へ羽ばたく♪

そして、8月6日原村公民館で開催された平和のための信州・戦争展

千羽鶴 完成!信州〜広島へ羽ばたく♪千羽鶴 完成!信州〜広島へ羽ばたく♪千羽鶴 完成!信州〜広島へ羽ばたく♪

この2つの大切なイベントで、信州の皆さんに祈りこめて折ってもらった祈り鶴が、
原村の強力助っ人・昭恵さんとよっちゃんさんのお手伝いをいただき
先日「千羽鶴」として見事、羽ばたきました!こちらです♪

千羽鶴 完成!信州〜広島へ羽ばたく♪

できましたよ〜 と左から昭恵さんと、よっちゃんさんicon06
感無量。グラデーションがとってもきれいな虹色の千羽鶴です。
ちゃんと千羽いるのですよ☆

千羽鶴 完成!信州〜広島へ羽ばたく♪

私一人ではとてもたどり着かない作業。
(完成までの途中経過はこちら→ http://misaki.naganoblog.jp/e820126.html
昭恵さん、そして特によっちゃんさんには、毎日丁寧に、丁寧に、
グラデーションの色合いをみながら千羽鶴をつくっていただく作業を
していただき、心から感謝です∞

みんなの想いのこもった祈り鶴がつながり「千羽鶴」というカタチに
なったこと。そして、広島に届けることができることに喜びと責任感を感じます。

千羽鶴 完成!信州〜広島へ羽ばたく♪

この夜は、昭恵さんが持ってきてくれた朝採れ新鮮ほうれんそうを主として
美咲の手料理によるささやかな完成記念パーティーとなりました♪ たのしかった!


そんなわけで、今夜2時。
この千羽鶴と共に、広島へ旅立ちます。
10月3日(月)は平和記念資料館視察、広島市の平和への取組について
お話を聞かせていただき、
10月4日(火)9:30~10:00 広島平和記念公園内【原爆の子の像】の前で
平和への祈りを乗せてつくった美咲「祈り鶴」臼井則孔「ひとつのいのち」
それぞれ歌い、折り鶴献納式を行わせていただく予定です。

一瞬一秒をしっかりと胸に刻み、想いを深めてきたいと思います。




いってきます!!






同じカテゴリー(平和)の記事画像
黒耀石のふるさとから、平和の想いをのせた歌声を!
8/24(土)黒耀石のふるさと祭りに向けて。子ども達と平和の歌を練習!
黒耀石のふるさとで響く「祈り鶴」の歌声☆
振り込め詐欺撲滅ソング「だまされないぞ」!
松本でチェルノブイリ産婦人科医報告会があります。
2011年はチェルノブイリから25年。日本の25年後。
同じカテゴリー(平和)の記事
 今日は、終戦記念日。 (2013-08-15 10:40)
 響け。祈り鶴。 (2013-08-06 12:37)
 黒耀石のふるさとから、平和の想いをのせた歌声を! (2013-07-22 18:50)
 8/24(土)黒耀石のふるさと祭りに向けて。子ども達と平和の歌を練習! (2013-07-12 15:16)
 今日は8月6日。広島原爆の日。 (2012-08-06 08:31)
 黒耀石のふるさとで響く「祈り鶴」の歌声☆ (2012-07-26 10:09)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 00:23│Comments(1)平和
この記事へのコメント
美咲ちゃん、千羽鶴ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ強力な助っ人の皆さんの存在が大きいですね!有難いですね!
美咲ちゃんも、のんのんさんも元氣で広島へいってらっしゃいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by タケちゃん at 2011年10月03日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。