2009年12月25日

縄文の女神LIVE#022石田倫依×美咲 ご報告!

縄文の女神LIVE#022石田倫依×美咲 ご報告!

メリークリスマス♪
ということで、ずーーーっと書けずにいた(お待たせしてしました)
12月2日(水)行われた満月の宴・縄文の女神LIVE#022の
報告(アーカイブ)をさせていただきます☆

縄文の女神LIVE#022石田倫依×美咲 ご報告!縄文の女神LIVE#022石田倫依×美咲 ご報告!

ゲスト・石田倫依さんの歌声、ホントすばらしかった。酔いしれました。
私も本気でがんばらねば!と転機をいただきました。

どうぞ、続きごらんください。
                           (Photo By AKI Graphic By 8net

_________________________________

縄文の女神LIVE#022石田倫依×美咲 ご報告!

満月の夜。エコで平和なJOMONの扉を開きましょう・・・。
【縄文の女神LIVE♯022 】

□出演 石田倫依×美咲
□2009年 12月2日(水) 
□18:00 OPEN 19:00START (21:30 終了予定)
□参加費 ¥2,000(毎満月開催:初回料金)
※参加者全員(初回)に進呈する「黒耀石お守り」 をお持ちの方は
   二回目以降、リピーター料金¥1,500でご入場いただけます。
 ※フード・ドリンクは別途。各自自由にご注文ください。
□会場 レストラン「キッチンストーブかえでの樹」
〒391-0216 長野県茅野市米沢埴原田298
(マックスバリュー茅野店の裏側) TEL&FAX0266-73-7703

□縄文の女神LIVEの問い合わせ・お申し込み先
●かえでの樹   TEL&FAX 0266-73-7703
●Misakix    TEL080-5108-9444/
E-Mail: shinohara@misakix.jp
 
□後援 茅野市/茅野市教育委員会

_________________________________

報告記、スタートです。
写真家 AKIさんの写真と、8net 直樹さんの映像でお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
縄文の女神LIVE#022石田倫依×美咲 ご報告!
この日のライブも、太陽光発電の電力をつかった光合成LIVEでお届けしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●美咲ライブ

1曲目「蓮華草」、2曲目「私の森の風」は
11月ゲストに登場してくれた二胡奏者・Kentoくんといっしょに
演奏させていただきました。

縄文の女神LIVE#022石田倫依×美咲 ご報告!縄文の女神LIVE#022石田倫依×美咲 ご報告!


「蓮華草」

<この日のセットリスト>
1.蓮華草
2.私の森の風
3.どこまでも
4.太陽の道
5.太陽のようになりたくて(新曲)
6.御柱

(そのほか、全曲、8netで聴くことができます⇒http://8net.blog.shinobi.jp/Entry/100/ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●縄文ミニトーク

平和、自然・人とのつながりを大切にした先人から生きる知恵を学ぼう!
ということで、古代のお勉強をみんなでしています。
毎回、古代のことをよく知っている専門家の方にお話をしていただいています。

レギュラー出演していただいている大竹幸恵さん(長和町 黒耀石体験ミュージアム学芸員)
のステキなお話。今回は“長い時間をかけて続けること。”





縄文人たちは、長い長い1000年以上の時間をかけて、自分たちの心をみたすために
祭り場を作りつづけた。完成はなかなかしなかった。
同じように、私たちもあせらなくていい。師走、今の自分をまず認めて、
来年への夢を描いたら進んでいけばいい。
もへさんの優しさがいっぱい詰まったステキなお話、ありがとうございました☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●石田 倫依 (いしだ のりえ)ライブ

縄文の女神LIVE#022石田倫依×美咲 ご報告!

http://4ukmusic.com/ishida/
北海道出身。4才よりピアノを始める。
藤女子大学文学部国文学科卒業後、東京ミュージカルアカデミー入学。
卒業後はライブやコンサート、ミュージカルなどに出演。
独特の節回しと澄んだ声で、力強く「ことば」を伝えるその歌は、
心の奥深くのなつかしさに響く。オリジナル曲のほか、日本、モンゴル、フィンランド等、
主にアジア地域を中心とした、世界の民謡、伝承歌やクラシック曲を、独自のアレンジで
レパートリーとしている。土の匂い、雪の気配、風の色。
厳しくもゆたかな自然の風景を感じさせながら、聴くものすべてを癒す。
05年10月には1stアルバム「鹿とオルガン」、07年4月にはボーカル凛として参加した
音楽ユニットゆづりはの1stアルバム「ゆづりは」をリリース。
09年11月18日NEWシングル『ほっちゃれ節』リリース!

縄文の女神LIVE#022石田倫依×美咲 ご報告!

すばらしい歌声でした。
満月に力強く、うつくしく響く、大地の母の歌声。


「メグリウタ」・・・縄文人の想いと響き合うようなステキなうただった。

縄文の女神LIVE#022石田倫依×美咲 ご報告!
Kentoくんともコラボ☆


「ヤマトコトノハ」

(そのほか、全曲、8netで聴くことができます⇒http://8net.blog.shinobi.jp/Entry/100/ )


●石田倫依×美咲×Hossan



作曲家・鮎澤貴秀さんが、石田倫依さんと美咲、
この2人のために書いてくれたメロディーに私が詩をつけ、満月の2日前に
完成したできたてほやほやの「それぞれの春へ」という歌を倫依さんと二人で歌いました。
最後のほうがバラバラとしてしまい、
ものすごーく反省、ものすごーく悔しかったんですが・・・

書家のHossanは、その場の空気を感じながら
「光」という言葉をつづってくれました。
新しい春への光、見失わず生きていきたい!


かえでの樹で過ごすひと時は、いつも素晴らしく
やさしく、あったかいです。
みなさんと作り上げる満月の宴・縄文の女神LIVE。
今回も本当にありがとうございました∞!

                           (Photo By AKI Graphic By 8net

***********************************

【縄文の女神LIVE #022 石田倫依×美咲 】

出演・石田倫依、美咲
特別出演・Kento 鮎澤貴秀 小林茂雄 小松直人
縄文ミニトーク・大竹幸恵さん(長和町・黒耀石体験ミュージアム)
かえでの樹・かえでちゃん、てっちゃん、
カナディアンファームのみなさん

AKIくん(写真記録) 直樹くん(映像・黒耀石彫刻) 篠原さん(音響)
ほっさん(書き下ろし) 美咲(進行) 

石田倫依さんのご家族、応援者のみなさん、
そして、お越しくださったすべてのみなさん。
来れなかったけどこの報告記読んでくださったみなさん。
ありがとう!

***********************************

■みなさんの報告、レポート♪

○8netによる映像レポート⇒ http://8net.blog.shinobi.jp/Entry/100/

○石田倫依さんご本人によるブログ⇒http://nonchipi.exblog.jp/12438823/

○AKIさんによるブログ⇒http://supernova19.naganoblog.jp/
・縄文の女神LIVEフォトギャラリー⇒http://momentary-scenery.aki.gs/Gallery/gp/zyoumon/09/index.html
・なんと1月~12月まで全部満月みれました。AKIによる満月の軌跡⇒ 
http://momentary-scenery.aki.gs/Gallery/gn/fullmoon/2009/index.html

もし、縄文の女神LIVEにお越しくださった皆さまで、ブログなどに
感想を書いてくださった方いらっしゃいましたら、
こちらのメールまでお知らせください
⇒ misaki@misakix.jp
アップさせていただきます☆
               

***********************************

◆次回予告
“毎月満月は、『縄文の女神LIVE』”!

次回は 1月1日(金)18:30オープンです。
ゲストはband boya(炎のギタリスト)さん。
技能五輪・アビリンピック2012テーマソング『虹のチカラ』を編曲、
かっこいいエレクトリックギターを中心にアレンジしていただいた
炎のギタリストです。

縄文の女神LIVE#022石田倫依×美咲 ご報告!

めっちゃくちゃ、ユーモアのあるすてきなアーティストです。
童謡をこよなく愛す弾き語り少年とだけあって、アグレッシブな中に懐かしく、
Coolなんだけどどこか日本的・・・味わいがあるギターサウンドなのです。
めでたい1月1日。元気をだして1年を乗り越えようっていう前向きな気持ちに
なれる縄文の女神LIVEになると確信しています。

いつもと同じく夜7:00~。
2010年元旦は縄文の女神LIVEにいらしてください☆

詳しくはこちらへ ⇒ http://www.misakix.jp/c12121.html

みなさんのお帰りを心からお待ちしています♪
同じカテゴリー(縄文の女神LIVE)の記事画像
10月23日(土)満月・縄文の女神LIVE、報告記☆
10月23日(土)満月は、縄文の女神LIVE☆
【縄文の女神LIVE 信州玉川太鼓×臼井則孔×美咲】ご報告☆
特別な満月ライブ、盛り上がりました!!
6月26日(土)は特別な満月♪
満月について☆
同じカテゴリー(縄文の女神LIVE)の記事
 10月23日(土)満月・縄文の女神LIVE、報告記☆ (2010-10-27 23:56)
 10月23日(土)満月は、縄文の女神LIVE☆ (2010-09-29 19:11)
 【縄文の女神LIVE 信州玉川太鼓×臼井則孔×美咲】ご報告☆ (2010-06-30 00:31)
 特別な満月ライブ、盛り上がりました!! (2010-06-27 03:15)
 6月26日(土)は特別な満月♪ (2010-06-24 08:35)
 満月について☆ (2010-06-13 08:04)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 17:13│Comments(2)縄文の女神LIVE
この記事へのコメント
とっても良いライブでしたね。
今後への指針が生まれたのではないでしょうか?
Posted by 篠原 at 2009年12月25日 23:08
ほんといろいろ経験・勉強になったライブでした。
新しい春へ、進んでいかなくっちゃ☆
Posted by 美咲 at 2009年12月26日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。