2010年07月13日

7月12日「新月ライブ」、ご報告☆

7月12日「新月ライブ」、ご報告☆7月12日「新月ライブ」、ご報告☆

昨夜7月12日は新月。
駒ヶ根高原リゾートリンクス内のチャペルで「新月ライブ」が行われました☆

7月12日「新月ライブ」、ご報告☆7月12日「新月ライブ」、ご報告☆
7月12日「新月ライブ」、ご報告☆


チャペルのおだやかで繊細な雰囲気のなか、たくさんの方にお集りいただき
時をわかちあいました。

7月12日「新月ライブ」、ご報告☆

スペシャルゲストでご登場いただいた臼井則孔さん。
オルゴールと歌声が、会場の雰囲気にぴったりでしたね♪
なつかしい唄、子守唄、唱歌・・・美しかったです。
湿度によって手回しオルゴールの用紙がやわらかくなってしまい不思議な音がでる
ハプニングが起こりましたが、そんな急場でも対応できるしなやかさが素晴らしい!

7月12日「新月ライブ」、ご報告☆

私はチャペルで歌うのは久々だったのですが、
太陽光発電のエネルギー100%で作った
アルバム『光合成』から土、風、水、火という歌。
後半ではSBCラジオ豊かな森林キャンペーン
イメージソング「私の森の風」、
最後に「ありがとう」を歌わせていただきました。

その場その場へのしなやかな対応を
伸ばしていかなくちゃと過題がくっきりと見えて
いろんな学びをさせていただきました。
まだまだだなぁ。かんばらねば☆



7月12日「新月ライブ」、ご報告☆
                                       Photo By 輝~AKI~

アンコールでは臼井則孔×美咲×おこしくださったみなさんで
「ふるさと」を合唱しました。すごく気持ちの良いハーモニーが
チャペル全体を包み込みました。
自然があふれる駒ヶ根。これからもずっと、だれものココロのふるさとで
あってほしいなぁと思います♪

中心になって企画してくださった小川さんはじめ禅茶さん、ゆりさん、ikeちゃん、AKIくん
ありがとうございました!
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
そして、素敵な演奏してくださった臼井則孔さん、ありがとう♪

P.S
7月23日(金)駒ヶ根・カントリーカフェで、臼井則孔「なつかしい唄」カフェコンサート♪
が開催されます。私もスタッフとしてお手伝いさせていただきます。
ゆったりとした、あたたかなひと時。みなさんでお越しください☆


同じカテゴリー(新月・満月LIVE)の記事画像
中秋の名月のかんてんぐら満月LIVE、ハーラウ レレ コアエ×美咲 報告記☆
中秋の名月、ですね♪
今月の満月は、9月19日(木)です。
Story of かんてんぐら満月LIVE〜縄文ふるさと大使感謝報告LIVE〜
明日21日(水)は、満月。かんてんぐら満月LIVEです!
今月の「かんてんぐら満月ライブ」は、スペシャルです!
同じカテゴリー(新月・満月LIVE)の記事
 新曲「時の旅人」。 (2013-09-24 11:15)
 中秋の名月のかんてんぐら満月LIVE、ハーラウ レレ コアエ×美咲 報告記☆ (2013-09-20 13:21)
 中秋の名月、ですね♪ (2013-09-19 08:15)
 今月の満月は、9月19日(木)です。 (2013-09-17 11:45)
 Story of かんてんぐら満月LIVE〜縄文ふるさと大使感謝報告LIVE〜 (2013-08-22 15:35)
 明日21日(水)は、満月。かんてんぐら満月LIVEです! (2013-08-20 00:59)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 07:43│Comments(5)新月・満月LIVE
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。それと素敵なLIVEありがとうございました。23日のコンサートも楽しみにしています。^^;
Posted by ∞ike∞∞ike∞ at 2010年07月13日 18:52
小川さん、林さん、中心に素敵な機会をつくっていただきありがとうございました。それからIKEちゃん、AKIくん、ゆりさん・・・いつもありがとう。
本当に「MEGAMI MUSIC」にとっては大切な門出の機会に沢山の宝物をいただきました。
 今後とも「新月・満月ライブ」、「MEGAMI MUSIC」、「臼井則孔」、「美咲」をよろしくお願いいたします。
7/23(金) 臼井則孔・駒ヶ根ライブでまたお会いしましょう♪
Posted by 篠原 at 2010年07月13日 19:19
みなさん、かに座の新月の夜に素晴らしいコンサートをしていただいてとてもありがとうございました。

とても素敵な空間で、素敵なパフォーマンスと素敵な仲間達。

あの空気感は、しびれましたね。

アドバイスをいただいた、林さん、小林芳江さん。ありがとうございます。

大雨だったのにあの時間は星が顔をだしてくれて、かなり感動しました。

臼井さん、美咲さん、篠原さん。お手伝いをしてくださった林さん、ゆりさん、ikeさん、akiくん心が震えました。

ありがとう
Posted by 小川正晃 at 2010年07月14日 09:10
帰り際、星も出ていたし、ホタルが二匹飛んでいましたね。
夜に浮かぶホタルの光。この日一日を祝福してるみたいでした☆
本当にありがとうございました!
Posted by 美咲 at 2010年07月14日 09:33
美咲さん、篠原さんありがとうございました。
お手伝いしてくださったみなさん感謝です☆

素敵な新月の夜を過ごさせていただきました。

23日も楽しみですね☆そして、これからも♪
Posted by えみえみ at 2010年07月14日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。