2011年09月14日

MEGAMI MUSIC、江戸進出の巻♪


MEGAMI MUSIC、江戸進出の巻♪

13日は、MEGAMI MUSIC
臼井則孔代表&篠原マネージャー&美咲で、残暑の東京へ。
大きなグラスで飲んだ紅茶が美味しかった〜♪

自由が丘~世田谷~三軒茶屋という流れで、それぞれミーティング。
すてきなみなさんとお会いさせていただいた濃い一日となりました☆

MEGAMI MUSIC、江戸進出の巻♪

自由が丘では、ジョイ・ミラクル大原寿美佳さんと臼井則孔の
新しいプロジェクト東京展開についての打ち合わせでした。
子どもたちが健やかに育つように子ども&親子のための環境意識
情緒教育をサポートするプロジェクトの一環で、「22曲の子守唄」の
CD制作がはじまります。11月22日(火)には銀座で発売記念のコンサート
がありますよ☆

世田谷では、今年、兵庫 宝塚から東京 世田谷へと拠点を移した
日本バーベキュー協会の本部に遊びに行かせていただきました。
日本でただひとりのバーベキューマスター下城民夫さんも
アシスタントの操本都さんも元気そうでよかった♪

MEGAMI MUSIC、江戸進出の巻♪
      左から長岡成頁さん、小林史佳さん。のりこ代表と一緒に♪

そして夜は三軒茶屋で、津軽三味線プレイヤー小林史佳さん
マネージャーの若山さん、東京ヘッドオフィスの日下部さん、
音楽プロデューサーの長岡成頁さんと会食♪

小林史佳(こばやしふみよし)さんは、生まれ育ったふるさと新潟を大切にしながら
日本文化の津軽三味線の魅力を、温故知新、和洋折衷
さまざまな角度から発信されているアーティスト。

長岡成頁(ながおかせいこう)さんは、私も大好きだったドラマ「仁−JINー」のテーマ曲の作曲を手掛けらたり、中島美嘉さんやEXILE、SMAP、CHEMISTRYなどの音源を制作されてるプロデューサー&音楽家です。

長岡成頁さんプロデュースで、美咲が小林史佳さんの音源に
参加させていただくプランが進行中。
音楽談義に大輪を咲かせた、刺激的な夜の宴となりました☆

MEGAMI MUSIC、江戸進出の巻♪

最後に、小林史佳さんが津軽三味線の即興曲を1曲演奏してくださいました。
激しく力強い、でも様々ないのちを育む日本海の荒波を思わせる音色でした。

長岡さんの手腕でどんなプロジェクトになっていくのか、
史佳さんと美咲の唄が合わさったとき、一体どんな響きになるのか
とても楽しみですicon06

貴重なひとときと出逢いを、本当にありがとうございます∞



同じカテゴリー(MEGAMI MUSIC)の記事画像
満月だから、MEGAMI MUSICのコンセプト動画公開♪
紹介動画、撮影中♪
5月の水10、報告です☆
明日、夜10時は「水10〜MEGAMI MUSIC〜」♪
臼井則孔さん、お誕生日おめでとう!!!
4/18(月)満月、臼井則孔Birthdayコンサート♪
同じカテゴリー(MEGAMI MUSIC)の記事
 満月だから、MEGAMI MUSICのコンセプト動画公開♪ (2011-09-12 18:54)
 紹介動画、撮影中♪ (2011-08-13 19:50)
 5月の水10、報告です☆ (2011-05-22 04:55)
 明日、夜10時は「水10〜MEGAMI MUSIC〜」♪ (2011-04-19 18:59)
 臼井則孔さん、お誕生日おめでとう!!! (2011-04-18 00:03)
 4/18(月)満月、臼井則孔Birthdayコンサート♪ (2011-03-28 16:07)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 21:22│Comments(13)MEGAMI MUSIC
この記事へのコメント
長岡成頁さんは本当、素晴らしいアーティストです。
成頁さんの「Romantic Gold」という作品は今年、一番聴いたCD。
音の必然的な結びつき、配列どこをとっても感嘆、幸せなサウンドです♪
世界にはこういう素晴らしい音楽があるんですよね~。
こういう素晴らしい音楽と出会えて、音楽ファンやっててよかったですよ。

さぁ、長岡さんプロデュースで美咲の唄声がどう料理されるのか?
楽しみですね。長岡さんプロデュース、小林史佳さんとの初セッションは
来年1月21日新潟の予定。

P.S 小林史佳さんの津軽三味線の音色。宇宙がありましたね。
しっかり聴ける機会をできるがきり早く実現したいです。
Posted by 篠原 at 2011年09月14日 22:07
ご縁というものは、不思議でありがたくって、
時として自分の想いも寄らぬ想像もつかない世界へと
導いてくれるものだなぁと感じます。

偶然が響き合い、和音となった時、そこにはどんな
ハーモニーがつくられているのだろう。

宇宙に満ち満ちている音の断片をひろい集めて
音楽が成り立っているのだとしたら、今回のコラボで
産まれる音のテーマはきっと「宇宙」なんだと思います。

1月21日の新潟公演、心からわくわくしています。
Posted by 美咲美咲 at 2011年09月14日 23:38
美咲ちゃん、東京ミーティング、色々と
いい打ち合わせが出来たみたいですね。
良かったですね^^
楽しみですね~^^
ご縁ってありがたいですね^^
美咲ちゃんが小林史佳さんの音源に
参加させていただくプランが進行中なんですね^^
それはいい作品になりますね。

新潟公演もたのしみですね☆
美咲ちゃん、ワクワク楽しみですね♪
Posted by タケちゃん at 2011年09月15日 00:17
MEGAMI MUSICの皆さん、お疲れ様です。

様々な御苦労,心の繋がりが、ここまでのfieldに広がってきたのですね。
ひとつの歌声が、ハート波長を揺るがし、共感,共振させることは、シンプルでありながら難しい現世。
でも、COSMOSを紐解きながら基底にある音景を表現出来るアーティスト星団に垣根などない。
人類を含め、宇宙はそれを許しています・・。

今以上に、宇宙を身近に感じていた縄文宇宙(心)の女神を目指してね。(^-^;)
Posted by クレマチス at 2011年09月15日 01:00
この世の中には人を騙したり、嘘を、平気で突く悲しい人間ガいる。

その人の近くに居ると、同じ種類の人間とくくる人もいる

宇宙だ、女神だど言う人・・・・・・・

何処に咲く花か貴方は知っているだろうか・・・・・

同じところに咲いていたらしいっと噂に聞きました


もしそれが本当なら全てはいつか暴かれる








Posted by 吉田 at 2011年09月15日 15:54
私のドロドロの過去をご存じなのですね♪(^-^)v
本当いろいろありました~

そんな過去を肥やしにして
成長していきます。がんばりまーす☆
Posted by 美咲 at 2011年09月15日 16:30
みんなどろどろの人生。それも素晴らしき人生だね。
Posted by 篠原 at 2011年09月15日 18:14
みんなどろどろの人生。それも素晴らしき人生だね。
Posted by 篠原 at 2011年09月15日 18:14
貴方がたの活動に興味を持ち、素晴らしいと共感したものが
貴方のブログを見て、心ならずも話に聞いていた者の名前を目にし、老婆心ながらつい書き込んでしまいました。
けして貴方を攻撃するようなつもりでも、ありません
ただ、かなりショッキングな内容にもしかして信じてよいものか・・・我々も戸惑っているのです

嫌な気持ちにさせたのなら申し訳ないと思うが、真実が知りたかった。。。それだけである。。
まじめにエコを考え取り組んできた志のあるものであることは、述べて置きたい
Posted by 吉田 at 2011年09月17日 20:14
美しくあるべき人生。
だけどなかなかそうもいかない事情を
多くの人たちが抱えていて僕はどんな
過ちを犯した人たちにも同情的です。
いろいろ間違いを犯すことも人生には
つきものだと思ってます。

美咲もマネージャーの
私も決して完全ではなく欠点、欠陥だらけ。
メチャメチャな過去もありますね。
ただし、吉田さんがなにを誰から聞いたのか?
それはこちらからは全く伺い知れませんが、
でも吉田さんと同じく大まじめに
自然エネルギーの普及に
取り組んでいる志のあるものたちです。
どうぞよろしくです♪
Posted by 篠原 at 2011年09月17日 21:24
吉田さんがなにをご存知かはわからないけど
アタシ、正直、みんなに誇れる青春時代を送れてません(^-^;)♪

でもそんなこんなでも必死に生きてきて今があって
私なりにがんばってきたので過去ことが全く後ろめたくないんです。
自ら駄目だった自分を言いふらすのも変なので
そうしてないけどなにを噂されても平気です(^-^)v

吉田さん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
Posted by 美咲 at 2011年09月17日 21:48
それぞれ大変な過去があり、それを乗り越えてきた人たちに、意見するなど、そんなつもりはありません。
だだ、過去ではなく今も。。。。知り合いが悲しい思いをした。。
それで、あなたがたがも傷付いて欲しくしくなかったし、できれば過去に繋がって居て欲しくはなかった。

皆誰もが真面目に頑張ってます。我々の周りも。。。。
当たり前のことを、日々淡々と。


そんなちいさな力も、何かの役に立てるのではないか。。っと

98kpva
Posted by 吉田 at 2011年09月19日 11:42
私たちの活動の中で、
どなたかを傷つけたのならそれは本望ではないです。
人は生きているだけで人を傷つけてしまう。
決して傷つけたいわけではないのに。
生きるということ、表現するってことは恐いことですね。

人を傷つけてしまうジレンマや怖れを超えて
表現していかなければならないのが表現者の定め。
それでもがんばります、精一杯。

吉田さん、いろいろ貴重なお声、ありがとうございます☆
Posted by 篠原 at 2011年09月19日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。