2009年02月04日

初詣ライブツアー・総集編

初詣ライブツアー・総集編

2月4日。立春吉日ですね。
私は昨夜、無事信州にもどりました!
おかげさまで、とても濃い15日間の旅となりました。

 信州 ⇒ 伊勢 ⇒ 奈良 ⇒ 亀岡 ⇒ 京都 ⇒
 大阪 ⇒ 西宮 ⇒ 神戸 ⇒ 宝塚 ⇒ 西宮 ⇒
 淡路島⇒ 岡山 ⇒ 広島 ⇒ 下関 ⇒
 福岡県北部 ⇒ 博多 ⇒ 久留米 ⇒ 大分(宇佐) ⇒ 延岡 ⇒
 高千穂 ⇒ 阿蘇 ⇒ 熊本 ⇒ 長崎 ⇒
 佐賀 ⇒ 前原 ⇒ 博多 ⇒ 下関 ⇒
 宇部 ⇒ 岡山 ⇒ 名古屋 ⇒ 一宮 ⇒ 信州


といった道のりを車で行ってきました。
今回の初詣ライブツアーの旅を、
ブログを通して分かち合えればと思います。
15日分あるので、ながーくなりますが、よかったらこの旅にご同行ください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一日目 1月20日(火) 信州⇒伊勢

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編 
伊勢神宮 瀧原宮外宮倭姫宮月読宮猿田彦神社内宮と参拝。

そしてひさしぶりにレストラン「リビングカフェ クロフネ」を訪ねました。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

クロフネはお世話になっている
中村文昭
さんが経営されているレストラン。
マネージャーのアンノウラさんと今後のプロジェクトの
打ち合わせをさせていただきました。
その夜の21:00、一泊のお宿をご提供くださった修養団の武田さんのはからいで五鈴川にて水行(禊ぎ)をさせていただきました。



第二日目 1月21日(水) 伊勢⇒奈良

昨夜に引き続き朝5:30から五鈴川で水行(禊ぎ)をさせていただきました。
お宿、そして貴重な経験をさせていただき、感謝です!
その後、奈良の天理に移動し、

石上神宮~大和の大神神社桧原神社
橿原神宮~神武天皇御陵と参拝させていただきました。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

大和一之宮 大神神社(おおみわじんじゃ)では前日、瀧原宮(伊勢神宮の別宮)で偶然、お会いした鈴木宮司さんのお誘いで社務所に寄らせていただき、鈴木宮司さん、神職のみなさんにお会いすることが出来ました。(全国一の宮会で何度かお世話になっています。) いただいた"ぜんざい"はとても美味しく、さらに、新しく完成した「一の宮めぐり」という公式ガイドブックをいただきました。うっかり全国一の宮関連の資料を忘れてきてしまっていたので本当に助かりました。鈴木宮司さんはじめみなさんには貴重なご指導をいただき本当にありがたかったです☆(いつもありがとうございます。)


第三日目 1月22日(木) 奈良⇒亀岡⇒京都

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

奈良・春日大社→亀岡・出雲大神宮→京都・上賀茂神社下鴨神社
参拝させていただきました。

そしてこの夜は、京都ヒューマンフォーラムの無目的ホールにてコンサートをさせていただきました。
お世話になったヒューマンフォーラム代表出路雅明さん、
担当の豊田さんはじめ多くのみなさんのおかげさまで
とても楽しい時間を過ごさせていただきました☆

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

スタッフ、お客様のみなさん、ステキなコカリナの秋田勇さんも・・・感謝、感謝∞です!(出路さんのお話、最高でした♪)
また、お手伝いいただいた橋長さん、ありがとう!



第四日目 1月23日(金) 京都⇒大阪

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

深夜に大阪に移動し、朝6:30~ 大阪 都島区倫理法人会のモーニングセミナーの講師を
させていただきました。美咲の歴史のお話とライブという内容でした。
都島区倫理法人会のみなさん、本当にありがとうございました!

18:30からは大阪天満橋ドーンセンターでライブでした。
美咲以外に出演された田中有悟さん、チルサントみつゆきさん
みなさん、とっても素敵でした♪

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

初詣ライブツアー・総集編

(田中さん、司会のアンディさん、盛り上げていただき感謝でした。)
主催していただいた中村さん、本当におつかれさま&ありがとう☆
スタッフのみなさん、お客様のみなさん、本当にありがとうございました。


第五日目 1月24日(土) 大阪⇒西宮⇒神戸

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

大阪・住吉大社→西宮・廣田神社→神戸・生田神社→神戸・弓弦羽神社→と参拝。
六甲山に行って青空の下に輝く神戸を見つめた後・・・

夜からは「粋な神戸を創る会」の主催のライブでした。
楽しいパーティでしたね。特筆すべきは香取貴信さんの歌が聞けたことですね。
やはり香取さんは、長渕剛の歌が似合いました。
最高のパフォーマンスを見せていただきとても参考になりました☆
CKEN谷口さんのライブも渋かったですね☆

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

本当、和やかな和が広がり良いパーティでした。
(昨日にひきづづき田中有悟さん、司会のアンディさんに盛り上げていただき、とてもやりやすかったです☆ご配慮に深~く感謝です。)
スタッフのみなさん、お客様のみなさん、
いつも応援いただいている赤松さん、本当にありがとうございました。

さらにパーティ終了後、「神戸・震災の火」にご案内いただきました。
翌日の淡路島・野島断層、翌々日の広島宮島・弥山につながる
大切な体験となりました。
さき姉さん、赤松さん、ご案内いただきありがとうございました☆

初詣ライブツアー・総集編

(それからその夜一泊のお宿をご提供いただいた日本バーベキュー協会下城民夫さん、本当にありがとうございました!深夜、素敵なバーに連れていっていただき楽しかったです。)



第六日目 1月25日(日) 宝塚⇒西宮⇒淡路島

一泊のお宿の宝塚から西宮に移動。
西宮駅で荻原哲郎さんと合流。
荻原さんは神社・寺・哲学・精神世界などの専門家で、
本当、いろいろなことを教えていただいています。
今回の初詣ライブツアーでも多くの情報をいただき勉強になりました。
(いつも本当にありがとうございます。)

さて荻原さんと西宮・廣田神社を参拝、その後、淡路島に移動
淡路・野島断層 北淡震災記念公園→阪神淡路大震災の震源地に近い野島八幡神社→伊弉諾神宮八浄寺を参拝させていただきました。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

野島断層では阪神・淡路大震災のすさまじさを感じました・・・。
また、「国産みの神話」が残る淡路島。
ゆっくり巡ることができました。



第七日目 1月26日(月) 旧暦元旦 淡路島⇒岡山⇒広島

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

旧暦元旦ということで
昨日にひきつづき、「八浄寺」を参拝させていただきました。

初日の出、輝いていました。ここで一句・・・

  【初日の出 阿波の海よりよみがえり 国生みの島 赤く燃えゆく】

「八浄寺」では大黒天が御開帳されていたり、元旦らしい、めでたく、
ありがたい参拝が出来ました。
その後、伊弉諾神宮の神楽奉納祭に参加させていただきました。

伊弉諾神宮の御神楽はこれで三回目。
とても素朴で優美な御神楽です。

思いがけず本名宮司さんお会いできました。
いつもいつもよくしていただき、恐縮です。
もろもろのご指導、本当にありがとうございました☆

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

その後、岡山に移動、
石上布都魂神社吉備津彦神社吉備津神社
と参拝させていただき、岡山駅で荻原さんと合流、広島に向かいました。
夕方、広島に到着して名物 お好み焼きを食べました。

初詣ライブツアー・総集編

すっきり、さっぱり食べれるお好み焼き・・・とても気に入りました☆



第八日目 1月27日(火) 旧暦一月二日 広島⇒下関

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編


広島原爆平和記念公園
で被爆者追悼の祈りからスタートしました。
平和の火(宮島の弥山から来た火)と慰霊の原爆供養塔で黙祷を捧げました。
被爆の現実を後世まで風化させないために私も毎年ここに訪れることに決めました。

その後、フェリーで宮島に渡り、厳島神社大願寺を参拝。
そしてロープウェイで弥山(みせん)に登り、弘法大師 空海の軌跡を訪ねました。
聖地 弥山の素晴らしさにすっかり魅せられてしまいました。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

弥山の上にある霊火堂には弘法大師 空海が起こした火が1200年以上、
絶やされず燃え続けています。「きえずの火」の温もりに感動しました☆

弥山から下山してから広島名物 カキ料理をいただき宮島を後にしました。
それから下関に移動。
住吉神社赤間神宮を参拝させていただいた後は下関名物 フグ料理を堪能☆

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

赤間神宮で荻原さんから聞かせていただいた壇ノ浦の秘話。
それが心の中に深く残る一日となりました☆



第九日目 1月28日(水) 旧暦一月三日 下関⇒福岡県北部⇒博多

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

濃いスケジュールでしたので朝早くから行動しました。
下関の夜明け、曙の空がとても美しかったです。
まずは宗像大社に参拝。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

そして宮地嶽神社香椎宮志賀海神社
志賀海神社は、信州の穂高神社とつながっている神社です。
志賀島でお昼を食べました。中西食堂の「曙丼」です。元横綱の曙との
つながりからうまれた丼なんだそうで、ボリューム、味ともに満点でした!

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

筥崎八幡宮太宰府天満宮住吉神社
と、こんなかんじで一日、九州北部の名社を参拝させていただきました。
濃かったです☆

夕方17:00にライブのため会場入。
Cafe de Towale【カフェ・ド・トワレ】は
お店の真ん中にグランドピアノが置いてあるステキな雰囲気の
ライブスペースです。

19:30~九州での初ライブとなりました。
お世話いただいた河野さん、長野さん、中村さん、
カフェ・ド・トワレのマスター、ママさん、
お客様のみなさん、温かい雰囲気を創ってくださり、
本当にありがとうございました!



第十日目 1月29(木) 博多⇒久留米⇒大分(宇佐)⇒延岡

延岡(宮崎県)まで巡拝しながら移動する日です。
大きな目的は卑弥呼のお墓ではないかと言われている宇佐神宮参拝です☆

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

まずは博多で住吉神社を参拝。
久留米 高良大社水天宮を参拝。
高良大社では奥宮も参拝させていただきました。
その後、宇佐に向かい、午後14:00頃、宇佐神宮に着きました。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

宇佐では時間をかけてゆっくり参拝することができました。
日本全国の八幡宮の本宮ということで雰囲気は最高です。
ここに来れて本当に良かったと思いました☆

宇佐神宮を出て延岡に向かいます。
濃霧のために高速道路が通行止めで、
一般道を走ったので時間がかかりましたがなんとか延岡に到着。
早速、宮崎地鶏のお店「もも太郎」に行きました。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

宮崎地鶏の炭焼きは初体験。
こんなに美味しいものとは・・・大感動!



第十一日目 1月30日(金) 延岡⇒高千穂⇒阿蘇⇒熊本⇒長崎

延岡から長崎まで移動する日です。
天孫降臨の伝説が残る高千穂や、諏訪とのつながりも深いと言われる
阿蘇を抜けていきます。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

延岡→高千穂神社天岩戸神社→幣立神宮→阿蘇神社と参拝。
そのあとは長崎に移動。長崎原爆資料館を見学しとてもショックを受けました。
展示は歴史の流れがとてもわかりやすいもので・・・
貴重な情報が視覚的に飛び込んできます。
夕方16:30に入館して17:30 までの1時間・・・見学しましたが時間が足りず、
また必ず来ようと思いました。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

学校の修学旅行では必ず広島・長崎の原爆資料館を見ておくといいなと思いました。
世界で唯一の被爆国・日本には、これからの世界に果たして行かなければ
いけない役割があると思います。
その一端をどこかで担えるように・・・これからじっくりゆっくり考えていきたいと思います。



第十二日目 1月31日(土) 長崎⇒佐賀⇒前原⇒博多

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

早朝、長崎の諏訪神社を初詣しました。
大きな神社でおどろきました。"おくんち"という盛大なお祭りが有名ということで
長崎の文化のすごさを感じました。長崎は中国、オランダ、イギリスなどの影響が濃く、
旧暦正月の雰囲気が盛り上がっていました。
長崎は日本の中でも特に不思議な匂いのする街ですね。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

そして佐賀に移動・・・與止日女神社風浪宮千栗八幡宮を初詣。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

風浪宮では、安曇磯良ゆかりの神社に。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

千栗八幡宮では、おもしろい態勢のあごを突き出した狛犬と出会うことができました♪
トビウオ(通称アゴ)で出汁を取った「あごだしうどん」を食べたばかりだったので、笑いました。

そして吉野ヶ里遺跡に行きました。
吉野ヶ里遺跡の噂は沢山、聞いていましたが、
特には広大な土地が整備されているのに驚かされました。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

中国の秦始皇帝の命を受け3000人でやってきた除福の影響が見える遺跡とのこと。
外敵からの防衛を意識した柵やお堀から当時の雰囲気が伝わってくる気がしました。

吉野ヶ里遺跡の後は、あの有名な中国の歴史書『魏志倭人伝』に書いてあるという
伊都国、つまり現在の福岡県前原市の伊都国歴史博物館に行きました。

初詣ライブツアー・総集編

縄文~弥生~古墳時代にかけての貴重な資料の数々には本当に感激☆
九州に来れて本当に良かったと思いました。

出土した神事で使う鏡や銅剣の数々が、
八ヶ岳の祭祀具にも通じる部分もあり、嬉しかったです。
やはり日本人は太古からの祭祀形態を大切にしながら
多くの文化を統合してきたんですね☆
(私の役割が少しづつ見えてきたような気がしました。)

その後、福岡に移動、九州最後の夜は博多で美味しいラーメンをいただきました。
TAIZOというお店です。にんにくが利いた美味しいラーメンに感動☆

初詣ライブツアー・総集編



第十三日目 2月1日(日) 博多⇒下関⇒宇部

早朝から行動。博多を出て下関に移動。
再び赤間神宮を参拝しました。
その時、空には美しい虹が浮かんでいました☆
そして豊功神社に移動し参拝。そこから見た干珠・満珠の美しさ
しばし呆然。すると消えていた虹が再び、空に架かりました。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

本当に美しい瞬間で「永遠にここにいたい」と思いました。
魂の平安・・・真に美しいもの・・・
そこにはそれが確かに存在していました。

後ろ髪を引かれながらその場を後にし、
ライブのために宇部に向かいます。
ライブ会場に近づくと・・・その会場のとなりに岡崎八幡宮というお宮があり、
参拝させていただきました。

初詣ライブツアー・総集編

コンサートはスペシャルオリンピックスの宇部のみなさん、主催でした。
スタッフのみんなの団結が素晴らしく、和やかな雰囲気の中、
気持ちよく歌わせていただきました☆

同時に2004年のスペシャルオリンピック冬季世界大会・長野のことを
いろいろ思い出しました☆
考えてみれば伊勢神宮のご遷宮とのご縁をいただいたのも
スペシャルオリンピックスでしたから、伊勢神宮を出発点にした
初詣ライブツアーでスペシャルオリンピック関係のみなさんが「主催」というのは
スパイラルに巡る、ありがたいご縁だなあと感じました。
光合成LIVE(太陽光で自家発電した電力を使う)で行うことができたのも
宇部のみなさんの"想い"があってのことでした。
本当にありがとうございました!

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

初詣ライブツアー・総集編

そしてスペシャルオリンピックス冬季世界大会アイダホへ出場することが
決まった宇部出身の上野寛志くん、ぜひ楽しんで、がんばってきてほしいです!

宇部の梶井さんはじめスペシャルオリンピック関係者のみなさん、射場議員さん、
お客様のみなさんには本当に素晴らしい雰囲気をつくっていただきました。
本当にありがとうございました!

当日のライブ映像 (ありがとう)がu-tube
にアップされています。よろしければそちらもご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=hCqywpcztsU



第十四日目 2月2日(月) 宇部⇒岡山⇒名古屋

朝、宇部の梶井さん・射場さんのご案内で、宇部のお寺と琴崎八幡宮に
初詣させていただきました。御案内いただいたお寺の庭が美しく、一句できました。

 【赤い花 口にくわえて池に降らす 水面をゆらす 鳥のあはれさ】

そして、初詣ライブツアーも終盤となり、私自身のご先祖のルーツである岡山へむかいました。
平家に仕えていた妹尾太郎兼康
お墓が吉備津にあることを知り(母方の名字が妹尾です)、吉備津神社で再び
荻原哲郎さんと合流。吉備津彦神社を参拝。
妹尾太郎兼康のお墓に行きお参りさせていただきました。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

そしてその後、岡山県の山間部にあるという、
「八咫の鏡出土地」に行きました。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

ここで出土した「八咫の鏡」は、
壇ノ浦の戦いで安徳天皇率いる平家が源氏に破れ、
八歳という若さで壇ノ浦の海に沈んだ幼帝 安徳天皇が
海に沈む前、家臣・妹尾太郎兼康公に託された「八咫の鏡」だといわれていること。

皇位を示す宝物を岡山に持ち帰っていたものが、
昭和33年に発見され、現在、源平の合戦で八歳で亡くなられた
幼帝 安徳天皇が祭られている赤間神宮にあるということ。
事実だとすると、すごいことです。

さて、その後、岡山から名古屋に移動・・・
山本屋の味噌煮込みうどん、最高でした!

初詣ライブツアー・総集編



第十五日目 2月3日(火) 節分 名古屋⇒一宮⇒信州

初詣ライブツアー最後の日は節分となりました。
【草薙の剣】 がまつられているという熱田神宮を参拝後、
昨年も参加させていただいた尾張一之宮 真清田神社の節分祭に
参加させていただきました。女優の和泉雅子さんも豆をまいてました。

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

皆さん大奮闘の豆まき。私は三つ拾うことが出来ました。

節分祭のあとはオーガニックのバイキングレストランに行き、
美味しい料理を堪能・・・美味しくてついつい食べすぎました。

一宮市から諏訪まで約二時間・・・
ついに信州に帰って来ました。

帰ってきてもなぜか旅が終わった気がしません。
おそらく今回のライブツアーで私の旅がはじまったからだと思います。

なにか今までとは違う・・・なにかを感じ始め、
表現したがっているような気がします。
私の中の太陽が少しずつよみがえりつつあるのかも知れません。

それがどんなものか・・・
まだよくわかりませんが、
ぜひ、みなさんに証人になっていただきたいと思います。

これからの美咲の歌・パフォーマンスにご期待ください!
十五日間でお世話なったすべてのみなさん、
本当にありがとうございました!

来年も初詣ライブツアー、行わせていただきます。
その際はぜひ、よろしくお願い申し上げます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<一の宮めぐりのすすめ>

初詣ライブツアー・総集編初詣ライブツアー・総集編

ご存じの方もいるかも知れませんが、
私、美咲は「一の宮めぐり」というものにチャレンジしています。
四国八十八か所参りは有名ですが・・・
「一の宮めぐり」も段々と有名になっていくと思います。
「一の宮めぐり」は全国101社ある一の宮をめぐり参拝するというもので
昔の藩の単位に必ずひとつないしふたつあります。

「一の宮」は太古からの聖地の場所にあり、日本の国土を人間の身体に
例えれば「ツボ」にあたるそうです。「一の宮」を多くの人たちが巡ることで、
気の流れが良くなり、整い、日本人本来の役割に目覚めやすくなるそうです。
現在約4万人くらいの人たちが「一の宮めぐり」をしていると言われていますが、
もし仮に10万人くらいになると日本は本当に良い方向に進化するそうです☆

今回の初詣ライブツアーではあらたに6社めぐることが出来ました。
というわけで2009年2月4日現在、合計42社 残りは59社です☆
まだ半分もめぐっていませんが必ず全部めぐります。
いつになるかわかりませんがとにかく頑張ります!

そんなわけで・・・みなさんも「一の宮めぐり」をしてみませんか?



同じカテゴリー(報告記)の記事画像
岡谷の街中いたるところがおまつりに。「おかやフェスタ」☆
横井照子ひなげし美術館でコンサートでした。
千年後この森で会おう。立待月の夜のこと。
敬老の日。嵐にもマケズ、茅野市宮川・茅野区敬老会でした♪
下諏訪町・高木区 敬老会でした♪
有賀姓のみなさまと「御柱」で盛り上がりました。
同じカテゴリー(報告記)の記事
 岡谷の街中いたるところがおまつりに。「おかやフェスタ」☆ (2013-10-12 23:59)
 横井照子ひなげし美術館でコンサートでした。 (2013-09-23 16:46)
 千年後この森で会おう。立待月の夜のこと。 (2013-09-22 10:21)
 敬老の日。嵐にもマケズ、茅野市宮川・茅野区敬老会でした♪ (2013-09-16 19:24)
 下諏訪町・高木区 敬老会でした♪ (2013-09-15 15:38)
 有賀姓のみなさまと「御柱」で盛り上がりました。 (2013-09-01 19:57)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 18:14│Comments(11)報告記
この記事へのコメント
おかえりなさい。
お疲れ様
Posted by AKIAKI at 2009年02月04日 18:29
美咲xさん&関係者の皆様。お疲れ様でした!(^^)ノ

こう、改めて日記を眺めていると(数日かけてもいいぐらい‥^.^)‥。
本当に濃いツアーだったことが分かりますネ。

体力勝負状態だったんでは?‥。^^;
でも、お待ち下さる皆様の笑顔と優しさとの出会い,人間らしさを回帰させてくれる安らぎの居場所によって、疲れも和らいだかな? (^^)

西日本横断2009ライブ・ツアー。無事の御帰還ヨカッタ・ヨカッタ!

信州のもとで、ユックリ休んで下さいネ!(@^ ー^)ノ"⌒♪
Posted by クレマチス at 2009年02月05日 00:15
まずは、おかえりなさい

二日にわたる「総集編」、あらためて楽しみました
一日目は、密度の濃い旅に、目が回るようでしたが
二日目は、美しい「歌」、「写真」など、ゆっくり味わいながら、
ああこういうことだったんだと、途中経過も楽しみました

これからも、ますます楽しみにしています
Posted by kiyo at 2009年02月05日 23:08
各地でお世話になったみなさま、
ライブに来てくださった、みなさんのおかげさまで
15日間の全行程を無事に終了できました。

今回の経験を糧にさらに成長・進化した
歌・時空をわかちあっていきたいと思います。
日頃から応援していただいているみなさん含め、
本当にありがとうございました!
Posted by 篠原 at 2009年02月06日 22:16
無事帰りましたね。
よかったよかった。
一回り大きくなった美咲さんにまた会えるのを楽しみにしています。

「なにか今までとは違う・・・なにかを感じ始め、
 表現したがっているような気がします。
 私の中の太陽が少しずつよみがえりつつあるのかも知れません。」

ムムム!

さて、その心は?

また今度あったときに聞かせて下さいね。

今年もお世話しま~~す。
Posted by CKEN谷口 at 2009年02月07日 00:15
ますます進化している美咲さん!
ますます美しくなっている美咲さん!!
ますます歌に輝きが増している美咲さん!!!!
2006年2月の出会いから3年が経とうとしています。
いっぱいいろんなことが思い出されます。
これからもよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。感謝。
Posted by あかまっちゃん at 2009年02月07日 00:55
おかえりなさい。
凄い旅ですね~~(^O^)/
充実の15日間ですね。
1/15 のひと時をご一緒できたことうれしく思います。
重ね重ねではありますが出会いに感謝です。
来年の粋な神戸、もちろん参加で。(*^^)v
和歌山にも一の宮ありますよね。
和歌山にもいつかきてくださいね。
和歌山の土地に美咲さんの歌声が溢れることを願っています。
Posted by ☆エリジェル☆ at 2009年02月07日 20:29
無事に信州へお戻りと聞き嬉しく思います。

本当に長くそして深い旅になった事と思います。
赤松さんのご縁で、美咲さんとのご縁を頂き、人の繋がりの尊さを
心から実感しております。

今回も、「都島区倫理法人会モーニングセミナー」
そして、「粋な神戸を創る会」と、お世話になりました。

本当に、ありがとうございます。



美咲さんの歌声は、本当に透き通るように純粋で、
心に染透る感じで、聴いているだけなのに、なぜか涙が出てきます。

本当に素晴らしい。

もう沢山の方々から同じ言葉を貰ってると思いますが、
他に表現に値する言葉を見つけられなくて。


これからも、若くて超健康だとは、思いますが、
くれぐれもお体を大切になさってください。

また、お会い出来る日を楽しみにしております。

ありがとうございます。
感謝。
Posted by 芦田衞 at 2009年02月08日 19:13
お疲れさまでした!

新たな旅が始まったんやね!!!

ずーーっと応援しまーす!!
Posted by はしなが at 2009年02月09日 18:41
すいませんコメントが遅くなりましたが、お疲れ様でした。

昨年とは違う美咲さんとお会いできて感無量です。私の友人達も初めて聞いて、感動しておりました。本当にありがとうございました。
Posted by 中村泰規 at 2009年02月13日 15:45
本当にみなさんのおかげさまで、
すてきな出会い、すてきな時間、瞬間がたくさん生まれた
初詣ライブツアーとなりました。
この経験を胸に、一歩一歩深化していきます。
ありがとうございます☆
Posted by 美咲 at 2009年02月18日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。