2010年08月14日

ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート


昨日8月13日は、信州・高山村へ。山田温泉・大湯前広場で行われた
臼井則孔コンサートのお手伝いに行ってきました。

ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート

アンチエイジングジュースを飲んで、のんのんも、美咲も、ご満悦~♪
高山村山田温泉のスパ・ワインセンター「スパイン」の中にある「しじゅうから」という
お食事処で飲めるのです(十歳若がえるよん)。
しじゅうからの店主・小柳さんが今回のコンサート、計画してくださいました☆
小柳さんの愛娘・未知可ちゃんといっしょにピース!

さあ、夜のコンサートの準備、準備。
「みちみち」こと未知可ちゃんと、お友達の「はるはる」ちゃんもお手伝いしてくださいました☆

ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート
みちみち、ジャーンプ♪                       オルゴールシンガー体験も!
ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート
大湯前は雰囲気満点。                      音チェック中。どんなコンサートになるんだろう?

夜7時。のんのんも、美咲もゆかたに着替えて、大湯前広場に集合。
まず盆踊りがありました♪みんなで輪になって「山田温泉小唄」、「炭鉱節」などを踊る、踊る。

ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート
盆踊りを、こんなに踊ったのは久しぶり~~たのしかったなぁ。
ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート

さて、盆踊りの興奮も冷めやまらぬまま、臼井則孔・なつかしい唄コンサートに突入☆

ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート
ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサートノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート

すごーーくノスタルジックな雰囲気の中、みなさんの心の原風景の中に
のんのんの歌声が響いていましたね。
オルゴールと歌声で奏でられる、童謡・唱歌・子守唄・・・なつかしい唄の数々。
みなさんの胸にしっとり届けられていましたね♪

ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート
立ち止まって聴き入るみなさん☆

ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート 小柳さんのあいさつで、最後締めくくられました。
この日のために、盆踊りやコンサートの準備をされてきた
小柳さんはじめ、山田温泉のみなさん、ありがとうございました&おつかれさまでした!素敵なお祭に参加させていただけて、本当にうれしかったです!いいお盆の一時となりました。



ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート
最後にみんなでパシャリ。
のんのん、ステキなコンサートおつかれさまでした☆
また来年も、信州高山村のお盆にかえって来れたらいいなぁ♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート

CD『なつかしい唄/臼井則孔』はライブ会場
もしくはインターネット販売・信州特選市場でお求めいただけます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ノスタルジック!信州高山村 大湯前での臼井則孔コンサート



同じカテゴリー(MEGAMI MUSIC)の記事画像
MEGAMI MUSIC、江戸進出の巻♪
満月だから、MEGAMI MUSICのコンセプト動画公開♪
紹介動画、撮影中♪
5月の水10、報告です☆
明日、夜10時は「水10〜MEGAMI MUSIC〜」♪
臼井則孔さん、お誕生日おめでとう!!!
同じカテゴリー(MEGAMI MUSIC)の記事
 MEGAMI MUSIC、江戸進出の巻♪ (2011-09-14 21:22)
 満月だから、MEGAMI MUSICのコンセプト動画公開♪ (2011-09-12 18:54)
 紹介動画、撮影中♪ (2011-08-13 19:50)
 5月の水10、報告です☆ (2011-05-22 04:55)
 明日、夜10時は「水10〜MEGAMI MUSIC〜」♪ (2011-04-19 18:59)
 臼井則孔さん、お誕生日おめでとう!!! (2011-04-18 00:03)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 22:12│Comments(4)MEGAMI MUSIC
この記事へのコメント
大湯前広場の雰囲気最高!
盆踊り・・・良かったね。
女将さんたち格好良かったね。

子供たちの心の中にも、心の原風景が
しっかり刻みこまれたような気がします。

盆踊り⇒のんのんのなつかしい唄⇒慰労会⇒温泉宿泊
という流れが実に完璧で、想い出深い夜となりました。

伝えて行きたい心の原風景。
のんのんが歌うなつかしい唄とともに
多くの人たち、子供たちに伝えて行きたいと思いました。
Posted by 篠原 at 2010年08月15日 08:50
美咲さん、ありがとうございました。
篠原さんも、ありがとうございました。
盆踊り、コンサート、山田温泉、迎え盆。
ステキな夜でした。来年も、待ってます。
ゆもと。
Posted by yumoyumo at 2010年08月15日 23:52
来年も行きます♪
Posted by 篠原 at 2010年08月16日 23:42
みんなでまた踊りたいです☆
Posted by 美咲 at 2010年08月17日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。