2010年06月24日

ツイッターで「竜宮城なう」。


このタイトルではなんのことか?
わからない人が大半では。

実は今年のお正月、Misakixの運転手兼、雑用係兼、もろもろをやってくださっている
篠原さんが、Twitter(ツイッター)上で「竜宮城なう。」という
不思議なつぶやきを見つけ返信されたそうです。
(その詳しいやり取りは下の新聞記事をごらんください。)
「○○○○なう 」というのはTwitter(ツイッター)用語で、「今、○○○○にいる」とか「今○○○○をやっている」とかの意味。つまり「竜宮城なう。」というのは「今、竜宮城にいます」という意味なんです。
この不思議なつぶやきを発したのは、山口県下関菊川町の高岸春幸さん。(通しょう・ハルくん)
下関の赤間神宮への初詣でつぶやいた一言だったそう。
下の写真を見てください。まるで竜宮城でしょ。

ツイッターで「竜宮城なう」。

それがご縁となり新春初詣ライブツアーでは、ハルくんはじめ高岸ご一家さんの営む
ドリームキャッチホールにて美咲ミニライブ&パスタライブを企画してくださり
春のアースデイライブツアーでも下関からユーストリーム配信をしてくださいました☆
以降もTwitter上、そしてリアルで交流が続いています。
そんな素敵な出会いをうみだすTwitterって場はすごいです♪

そして、ハルくんが下関の地元の新聞に、
一連の美咲&篠原さんとの出会い・交流を寄稿してくださいました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ツイッターで「竜宮城なう」。
クリックすると、もっと大きく読めます。

ハルくん、ありがとう!これからもよろしくおねがいします☆

Twitterは、距離・時間・場所をこえて、人とつながる無料ツール。
よかったらみなさんも始めてみてくださいね!
ちなみに美咲のTwitterアドレス http://twitter.com/misaki888
篠原さんのTwitterアドレス http://twitter.com/creatercafe
そして、ハルくんのTwitterアドレス http://twitter.com/Halukeskywalker です。
フォローよろしく♪


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
有り難う。
森で唄います♪
弓張月によせて。
あの海の向こう。
改めまして、ブログ。よろしくおねがいします!
咲きました♪
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ありがとうございました! (2013-10-18 23:35)
 500,000アクセス、有り難うございます! (2013-09-11 11:43)
 「美咲Live tour 千年の森の物語」に力を貸して下さい☆ (2013-09-04 21:10)
 有り難う。 (2013-09-04 00:00)
 森で唄います♪ (2013-08-30 21:49)
 弓張月によせて。 (2013-08-28 23:44)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 15:11│Comments(3)雑記
この記事へのコメント
高岸春幸さん、通しょう・ハルくんとの出会いは不思議でしたね~。

Twitter上ではハルークスカイウォーカーという名前で、
スターウォーズのルークがアイコンでしたからね。

その方が「竜宮城なう」だったし・・・
赤間神宮はこの三年間毎年、
参拝に行ってる神社だし、
「これは!!」とピーンと来たわけですよ。
それが今日まで濃くありがたい大切なご縁につながってこようとは・・・
ジェダイ騎士の僕もそこまでは読めていなかったのですよ。

これ今年の10大事件のひとつです♪
Posted by 篠原 at 2010年06月24日 15:36
こんにちは!
美咲さん、篠原さん、いつもお世話になっています☆

篠原さんが、僕のツイートをキャッチしてくださって、
それから半年とちょっとしか経っていないんですね!
なんか、もう何年も前からお二人を知っているような
不思議な感覚です。

神話の話や、自然エネルギーの話から、USTREAMやツイッターの技術の話まで、
ありとあらゆる事をお二人に教えて頂いて、
人生の新たな指針を頂いた、大切な出会いでした。

美咲さんが、レイア姫で
篠原さんが、マスターヨーダ(笑)
僕はルークでも、ジェダイでもないですけれど
フォースが使えるよう、精進します。

STAR WARSに出てくる「ジェダイ」って
日本語の「時代」という言葉からきているそうですね。
みんなで新しい時代を切り開いていきたいですね。

本当に、いつも有難う御座います。
美咲さん、篠原さんの益々のご活躍をお祈りしています。
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

P.S.
新聞に書いてある僕のホームページはリニューアル中ですので、
来週には見れる様になると思います。
Posted by ハルーク・スカイウォーカー at 2010年06月24日 16:55
ほんと、何年も前から知っている感覚ですよね(笑)
不思議なご縁です。ほんとに。
これからもよろしくおねがいします!

HPリニューアルも楽しみにしています☆
Posted by 美咲美咲 at 2010年06月28日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。